ここから本文です

中古バイク購入について ホーネット 250枚!

kot********さん

2011/5/3109:58:57

中古バイク購入について ホーネット 250枚! コイン250でお願いします!
ホーネットを購入予定なんですが、
下記2台のバイクですごい迷っていますので、
アドバイスなど頂けるとありがたいです。

●96年式
ブルー
走行距離 19,000
タイヤ前後8分山
マフラー交換
ライトカスタム
保証1ヶ月

●2004年式
イエロー
走行距離13,000
タイヤ前後6分山
ノーマル
保証なし

値段は両方とも347,000円です。
普通で考えると後者の方が良いと思うのですが、
後者が安すぎるような気もしますし・・・。
色はブルーの方が自分は好みで、
ライトカスタムされているので、
そこにも魅力を感じ、実際に見てきましたが、
概観も普通よりは綺麗な部類に入るような感じです。
色もブルーの方が好きです。
また前者は大手のレッ○バロンで保証1ヶ月(短いですが)一応ついており、
後者は地元バイク屋で保証はついていません。
でも後者は年式が新しいし・・・。

凄い迷っていますので、
アドバイス頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

補足後者のタイヤは3分山でした。諸費用含み後者はタイヤ交換も含み41万、前者は36万でした。

閲覧数:
474
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0_********さん

2011/6/103:29:47

自分もホーネット買うとき後悔だけは、したくないとむちゃくちゃ情報収集しましたね

結果、96年式には乗るな!

今は、まさに探してたピンポイントのホーネットに乗ってます。97年式

とにかく探してたらビビッとくるものがありますよ。

でも、ホーネット乗りとしてイエローは魅力的!

後、保証は、あってないようなもんです

グーバイク・バイクブロスを24時間チェックしましょう!

質問した人からのコメント

2011/6/2 10:34:56

降参 皆様ありがとうございました。
その後、ネットなどもしらべましたが、
イエローの玉数が少ない事と、やっぱり年式で後者に決定しました。
やはりカスタムにつられて、15年落ちはきついですよね。。。
今後とも宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fif********さん

2011/5/3119:20:31

この二台でどちらか、なら2004年式です。個人的には黄色が好きだから。15年落ちでは古すぎます。
但し、私が質問者様の立場ならバイク屋さんに高年式のブルーを探してもらいます。早く乗りたい気持ちはわかりますが、ここで焦ると後悔しそうです。ホーネットならタマ数あるし、すぐに見つかると思いますよ。

mur********さん

2011/5/3118:59:41

後者。 色、カスタム、タイヤ、距離、保証関係無しに年式だけで判断@私の場合。

dt1********さん

編集あり2011/5/3112:43:28

2004年式。ノーマルが良い黄色の方が好き。数が少ない方がいい。以上の理由で後者。捕捉 タイヤなんて消耗品。山が有る無しに関わらず駄目なものは駄目。約2年でタイヤは寿命なので、青は山が有っても駄目になってる可能性がある。古いのに、余り乗っていないと言うバイクは痛みが進んでいる可能性がある。一月の保証なんて、無いも同然。

dag********さん

2011/5/3111:08:23

中古のホーネットに35万も出すんですか?

そんな価値の無いつまらないバイクですよ

sit********さん

2011/5/3110:08:36

私なら後者を選びます。
理由1、年式と走行距離がまあまあ。15年で2万キロなんてのは、放置期間が相当あります。2、黄色のほうが目立つから、安全第一なんで、3、年式が新しいから、部品供給に不安が無い。共通部品が多いでしょうから古くても流用は効くでしょうけどね。