ここから本文です

月経について。基礎体温が下がらない状態が続くのは、妊娠の兆候と考えていいです...

あつしさん

2011/5/3112:35:27

月経について。基礎体温が下がらない状態が続くのは、妊娠の兆候と考えていいですか?今頃が生理予定日で、先週と先々週の月曜日に仲良ししました。

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m50********さん

2011/5/3112:55:43

二週間以上の高体温継続なら妊娠の可能性もありますね。

但し、先週のHで着床したとするなら、妊娠検査は早いです。今頃が生理予定との事なので一週間は様子を見ましょう、遅れて来るかも知れませんから。
その後来ない様なら市販の検査薬が使用出来ますので試して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cco********さん

2011/5/3112:46:10

基礎体温で、高温期がどのくらい継続しているかによります。
高温期が16日以上継続しているなら、妊娠を疑っても良いと思いますよ。
もし16日以上続いているのでしたら、妊娠検査薬を試してみても良いと思います。