ここから本文です

2011年5月31日太陽の周りに輪っかの虹が!

yu_********さん

2011/5/3113:11:18

2011年5月31日太陽の周りに輪っかの虹が!

この虹ってどういう現象なんですか?
前に飛行兵だった人に空の上から虹が輪っかに見えたというのは聞いたことあるのですが
ただいま12時いいとも見てますww
ご回答よろしくお願いします

輪っか,現象,虹,日暈,飛行兵,ちうん,何回か

閲覧数:
3,976
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duo********さん

2011/5/3113:18:49

サン・ドッグという現象らしいです。
http://rocketnews24.com/?p=41466

質問した人からのコメント

2011/6/1 12:20:36

感謝 ありがとうございます^^
付けていただいたURLがとても分かりやすかったです。
私は初めて見たのですが、これからも見れる機会があるんですね
天気がいい日に太陽を見るようにしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/5/3114:09:02

日暈(にちうん)ですね。私もリアルタイムで見ました!!
とってもおめでたい自然現象ですよ♪
なんか良いことあるかも!?しょっちゅう出るものでもないので、日暈を見られてお互いラッキーですね(^O^)
私は何回か見てますがあんなにはっきりまん丸なのは初めてでした!!

ane********さん

2011/5/3113:18:50

日暈(にちうん)という呼び名だったと思います。

太陽に薄く雲がかかって、それが光ってる…?
現象の起き方はちょっと忘れました。