ここから本文です

最近はやりのスマートフォンですが、せっかくOSが統一したのに、電話会社を超えて...

que********さん

2011/5/3117:26:10

最近はやりのスマートフォンですが、せっかくOSが統一したのに、電話会社を超えて機種を選べないのはなぜでしょう?

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2011/5/3117:58:16

対応した電話回線でのみサービスが受けれるようハードウェアを設定しているからです。
通信方式が同じ電話会社なら、設定を変更することで対応できますが、顧客の流出が懸念されるため、ハードウェア設定のロックを解除したがらないのが日本の現状です。

質問した人からのコメント

2011/6/2 20:45:08

成功 ありがとうございます。納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raz********さん

2011/5/3117:47:54

今年にの夏の機種からドコモ、イーモバイルはSIMフリーになりますので、ソフトバンクのSIM、イーモバイルのSIMをドコモの機種に差して利用出来ます。

auのみ規格自体が違うので利用する事は出来ません。