ここから本文です

今日突然、yahooのトップページのみが表示されなくなりました。

tos********さん

2011/5/3117:33:35

今日突然、yahooのトップページのみが表示されなくなりました。

mac10.3.9 ibook G4 でSafari1.3.2 (v312.5) とFirefox2.0を使っているのですが、
今日突然、両方のブラウザともyahooのトップページのみが表示されなくなりました。
yahooメールのページ、他のサイト等は見れます。
yahooサポートに電話で問い合わせても
「原因はわかりません、アップルに問い合わせてみては?」
と言われてしまいました。アップルに問い合わせてみたが、相談が有料との事。
「簡単に思いつく原因って何か有りますか?」と聞いた所、「キャッシュをクリアするぐらいか、yahooの方で古いバージョンに対応しなくなったかぐらいですかね〜」って感じでした。
どなたか原因と解決方法が解る方教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TOMOKAさん

2011/5/3117:58:23

「Adobe」
Adobe Flash Player 10 より、Mac OS X 10.1 から 10.3 用に Flash Player の新しいバージョンは提供されなくなりました。 Flash Player 10 の強化と新機能がそれらの OS ではサポートされないためです。
Mac OS X 10.1 から 10.3 をご利用の方は、
最新版 Flash Player をサポートしていないオペレーティングシステム用の Flash Player 9をご覧下さい。

アーカイブ版 Flash Player
http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228683.html

Yahoo! JAPAN 利用環境に関するヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-01.html

質問した人からのコメント

2011/5/31 21:00:13

感謝 ドンピシャ!バッチリ!ありがとうございました。
tomoka_sos204さんの解答で無事解決できました〜。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ffm********さん

2011/5/3117:38:06

俺もさっきからアクセスできません。

yahooメールや知恵袋はできるのですがyahooトップページのみ表示されません。

ちなみにPS3からアクセスしてます。