ここから本文です

吹奏楽でバスクラが目立ったり、主のメロディーだったりするところがある曲を知っ...

rin********さん

2011/5/3119:45:08

吹奏楽でバスクラが目立ったり、主のメロディーだったりするところがある曲を知っている方おしえてください。ほんの数秒でいいです。

閲覧数:
695
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_i********さん

2011/6/119:41:50

呪文と踊り
↑オススメです!結構めだってます~♪

Jalan-jalan 神々の島の幻影
↑少しですがソロがありますっ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/6/522:45:10

ベルリオーズの『幻想交響曲 サバトの夜の夢』が出て来ました。
不気味な曲ですが、その不気味さとバスクラが合っていてかなり素敵でした。

chi********さん

2011/6/311:42:12

いやぁ…多すぎてw
ともかく思いついて今まで上がっていないものをザーっと上げます。

饗応夫人、クロマティック・プリズム、交響的譚詩、
ローマの松よりアッピア街道の松、ディオニソスの祭、火の鳥、
ゴーストトレイン、エルクンバンチェロ、銭形平次…

とりあえず今浮かんだのはこれだけ。

もっとも「スポットライトオンザバスクラリネット」や「感傷的三章」等、「バスクラリネット協奏曲」はバスクラがメインですよね♪

ich********さん

2011/6/218:18:01

ベルト・アッペルモントの交響曲第1番「ギルガメッシュ」第1楽章の冒頭十数小節は、バスクラ独奏だったと思います。

是非聴いてみて下さい。

bak********さん

2011/5/3122:38:22

チューバ出張中のトロンボーン吹きです。

昔の曲ですが、ハーバード・オーウェン・リードの
「メキシコの祭り」より第一楽章「前奏曲とアズテック・ダンス」
はどうでしょうか。
前半に印象的な長いソロがあります。

nov********さん

2011/5/3120:14:56

呪文と踊り(J.B.Chance)
フェスティバルバリエーションズ(C.T.Smith)
吹奏楽のための木挽歌(小山清茂)