横浜駅周辺でおいしいラーメン屋を探しています

横浜駅周辺でおいしいラーメン屋を探しています 1年前に横浜に引っ越してきたのですが、自分に苦手な家系ラーメンしかなく苦戦しております 横浜駅周辺で以下の条件にあてはまるラーメン屋知ってる方いたら教えてください ●家系苦手なのでそれ意外 ●細麺より太麺の方が好き ●こってり系が好き ●チャーシューが柔らかい ●にんにく好き 好きなラーメン屋の一例 らーめん大、無敵家(家系なじゃいですよね?)、たいぞう こんな感じです、にてるようなお店や、上記の条件を満たすようなお店知ってる方 いたら教えて下さい

ベストアンサー

0

●大勝軒 西口店(ダイエーの前の細い路地50m) ここは大勝軒の中でも本店に忠実な味です。煮干の きいたしっかりした味。麺は太くボリュームあります。 つけ麺が有名ですが、ラーメンもすごくおいしい。 ●たまがった 大勝軒の隣 大分ラーメン おいしい九州ラーメン ●維新 少し離れたところにありますが、「醤油」の使い方が抜群。 塩もうまい。香りが他の店と全然ちがいます。 ●浜虎 北口から歩いて5分。醤油がうまい。珍しい鳥だしです。 チャ-シューも鳥チャーシュー。他にないオリジナルな味。 ☆吉村家 家系はきらいと言うことですが、この本家はちょっと違います。 チャーシューが焼いて作っていて香ばしい。ここのチャーシュー は別格です。これは本当に価値ありです。