ここから本文です

丸0(株)から再生債権届を送れときました。砕いて言うと債権届出額をもらえるの...

kot********さん

2011/5/3121:15:48

丸0(株)から再生債権届を送れときました。砕いて言うと債権届出額をもらえるのか、払えってことかどちらでしょうか?

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwh********さん

2011/5/3122:04:46

届出額全額がもらえることはありません。再生債権は再生計画の中で債権カットなどの権利変更を受けます。だいたい1割~3割くらいになると思っていいでしょうね。5パーセントくらいになることもあります。

払えってことはありませんので、ご安心を。
届出期間までに送らないでいると再生債権として認否の対象にならず、一円ももらえなくなります。

質問した人からのコメント

2011/6/1 20:02:32

降参 どちらも私の聞きたい回答を頂きました。何をみても難しい回答ばかりだったので助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2011/6/113:24:48

ここで言う債権というのは、貴方にとっての過払い金のこと

貴方が払うものではないが、コケタ会社なのでせいぜい数%返ってくる程度です。