ここから本文です

中二女子です。pcイラストの評価おねがいします

nor********さん

2011/5/3123:30:52

中二女子です。pcイラストの評価おねがいします

何歳がかいたように見えるか
良い点
悪い点
100点満点で何点か

その他アドバイス


未熟者が調子こいてごめんなさい
画力向上の協力おねがいします

美術部所属で好きな物だけではなく
デッサンや光の当たり方など
がんばっています

イラストを専門にしている方がアドバイスくれると
よりうれしいです

補足ちなみにpcイラストは今年からはじめました
うまい人のイラストをたくさん観察し塗り方などを
独自で思考錯誤ぬってみました
アナログ自体は物心つくときから描いていますが
どうしてもpcだとあやふやになってしまいます

どうしたらいいですかね
やはり長い時間描き続けるしかないですかねえ

二女子,当たり方,デッサン,未熟者,画力向上,袖の下,明暗

閲覧数:
640
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vji********さん

2011/6/107:29:33

人物の頭と体のバランスはまあまあだと思う。色もきれいに丁寧に塗ってると思うよ。

ただ、髪の毛とか目に力をい入れすぎてるんで、服や顔・体の明暗がものすごく物足りなく見えてしまうよ。
髪にこのくらいハイライトと影を入れるなら、額や首下、袖の下の影はもうちょっと濃い目につけてもいいと思うよ。
あと制服にもな。

影はあるけど白い布の部分が薄すぎる。白でも影ができるとグレートーンでもう少し影ははっきり出るから、袖の下や腕がかぶってる部分は濃くしよう。

気持ち顔の輪郭右目の辺りが外に張り出してると、耳は左耳と同じほど見えないモンなんで、もうチョイ小さく描くか、隠すようにすると張り出し加減も軽減される。あとは右目の上のまつげが外に出すぎだから、もうちょっと短くすると良くなるかもな。

美術部にいるなら、これからもっとデッサンなんかでバランスや明暗、立体感、質感も学べるから、できることを積み重ねればいいと思う。
3年になった頃は今よりもっと上手くなってると思うから、がんばってな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/111:32:08

服や髪がすごくしなやかそうに見えるのに、肌の塗り方が
ラインに沿っていなかったり影があいまいで柔らかく見えないし
ちょっとカタそうにみえました。
髪は本当にきれいだと思いました!
本当つややかそう!

2011/6/102:34:18

何か違和感が‥

目の角度と輪郭があっていないように見えます。
でも中二にしては上手だと思いますよ。

がんばって下さい。