ここから本文です

子供のイタズラが許せません たった今の出来事です。洗濯物を干してリビング...

mom********さん

2011/6/108:53:57

子供のイタズラが許せません

たった今の出来事です。洗濯物を干してリビングに戻ると、米びつのお米が部屋一面に落ちてました…。15合分くらいあったと思います。 そしてニヤニヤ笑ってる3歳の長女と1歳半の長男。

滅多に怒らないし、イタズラにもあまり動じない私ですが、今は怒りが鎮まりません。

長男はともかく、長女には散々、食べ物の大切さ、お米に触らないことを教え込んでいるはずなのに。

ひどく怒鳴り付けて子供部屋で反省させてます。『寂しいよまま~抱っこ』と泣いていますが、まだ頭に血が昇って冷静になれません。

ショックで、あまりに頭来てどうしたらいいかわかりません

主人も起きてしまったようですが、様子を見に来ることもなくベッドで寝ています

補足たくさんの回答ありがとうございます。
今までどんなイタズラも『子どものやったコト』と割りきれましたが…

床に広がったお米の絨毯に絶句しました(;_;)
集めて洗ってみたものの、朝イチで掃除機もかけていなかったためお米は埃と、髪の毛だらけ。
仕方なく大量のお米を捨てました。

わかってくれる方がたくさん居て
なんだか救われました(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2011/6/109:54:12

うちの息子も米10キロくらい ばらまいた事ありました。もっと凄い事が 買って数週間の液晶テレビを倒して壊しました。いたずら加減に参りました。その時は怒りでやばかったです。でも数日たって ストッパーするとかしなかった自分もダメだなって

子供は構って欲しいんですよね。怒られる=すぐに側にくる構って貰えるって 思ってんですかね。いや~それにしても 参りますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apa********さん

2011/6/702:14:41

そりゃ腹がたったでしょう(;_;)(笑)私なら取り敢えずはもう米放置してふて寝すると思います。(~_~;)将来の話のネタがひとつ増えましたね(笑)

bee********さん

2011/6/412:54:03

解ります!なんでこんなにスイッチ入っちゃったんだろう・・・って自分でもわからないくらい、幼子の悪戯が許せないくらい腹立だしい時がありました。

うちは上の子と下の子が4歳離れているので2人同時に悪戯することはありませんでしたが・・・。

家事がやっと一段落した頃や、疲れている時、悪戯されると、恥ずかしながら幼子相手に本気で切れてました。

今は7歳3歳なので、悪戯はそんなにありませんが・・・。

旦那さんが、気が付いたのにも関わらず、何もしないのは、良くないです。その騒ぎに気付いて子供に言い聞かせてくれたり、片付けを手伝ってくれていれば、質問者様の怒りも半分で済んだんじゃないかなって思います。
一人で頑張ろうとしないでくださいね。

bas********さん

2011/6/315:53:51

あり~(笑)やっちまいましたねwwwwww
私もこれからそんな被害にあうのですね^^;
まだ、当事者じゃないから きっといつかそれもいい思い出になるよ。結婚式の日に言ってやりゃいいとか、娘さんに子供ができて同じようにイタズラでプンプンしてたら、あなたも、お米を・・・と言ってやりましょうなんて思うんですけどね。
ごめんなさい。第三者だからちょっとほほえましく思ったのです。

明日はまさに我が身だからちょっと教訓になりました。
頑張って~^^!!

kok********さん

2011/6/215:20:42

そのくらいの子供って、ほんと何するか分からないですよね~

うちの子は、やっぱり2・3歳くらいの時かな、ビデオを見ようとしてもビデオデッキの中にビデオが入らず、中に手を入れてみると中からテレビのリモコンがでてきた事がありますよ~。
冷凍庫の中から、カチンコチンになったセロハンテープがでてきたこともあります。

あとは、ヨーグルトを食べさせていて、ちょっと目を離したら、ヨーグルトをまるでトリートメントのように頭にぬっていたこともありました。
私がキレたことは言うまでもありません^^
その子も今では小学校6年生です。

怪我がなかったんですから、時が経てば笑い話になりますよ。

頑張って下さいね!

jam********さん

2011/6/121:56:30

私も買ったばかりのipodを箱から出し、ちょっと飲み物を取りに行ったスキに・・・金魚鉢の中に水没しており、イヤホンの線はハサミで真っ二つ・・・あれはキレた・・・3歳ごろですよ・・・丁度。がっつりゲンコツの刑にしましたね・・・今思い出しても腹立つ(笑

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる