ここから本文です

オーバーヒートしました直りますか?13年式のレガシーB4ですが、オーバーヒート...

tgk********さん

2011/6/110:02:39

オーバーヒートしました直りますか?13年式のレガシーB4ですが、オーバーヒートして止まりました。すぐエンジンはかかりましたが少ししたら止まってしまいその後エンジンがかかりません、何が悪いんでしょうか?

閲覧数:
1,220
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2011/6/113:31:34

まずラジエターパンクしてませんか
それとオーバーヒートした状態で、
走り続けとどめをうったのでは、
最悪修理となると
エンジン脱着とヘッド面研磨、ガスケット交換
が最低でもいります¥20~25万円は必要かと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lol********さん

2011/6/111:33:12

買い替えた方が妥当です。
レガシィはメンテナンスが他車より必要なので、知識がないなら次々と壊れるでしょう。

doo********さん

編集あり2011/6/110:42:50

通常よりセルモーターの回りが軽いようであれば、エンジン内部の損傷による圧縮不良の可能性。通常よりセルモーターの回りが重いようであれば、エンジン内部の焼きつきの可能性があります。

いずれにしても、オーバーヒート後にエンジンが掛からないのは、エンジン本体に重大なダメージがありますので、OHか載せ換えしかないですが、車両価値を考えると、そこまでお金使って直すかは疑問です。

ya1********さん

編集あり2011/6/110:14:47

冷却水が無い・・・・・・・・・・・オーバーヒートするの当然・・・

レガシーはラジエーターからの水洩れが非常に多い車種です・・・

オーバーヒートでエンジン停止したのにまたエンジンかけたの???完全に壊したね・・

エンジン乗せ替えれば直るよ・・・30万~50万ほど掛かるかな???

sup********さん

2011/6/110:08:55

別にお金を掛ければ直りますよ、ただ何処まで逝ってしまっているか?によって全然違うのでお店に聞かないと判らないです(エンジンが掛からないなら重症なので最低40万~か載せ替え)