ここから本文です

自動車運転教習所は楽しいですか ? どんなところが良いですか ?

ker********さん

2011/6/111:21:58

自動車運転教習所は楽しいですか ? どんなところが良いですか ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crn********さん

2011/6/116:26:28

教習所には楽しいこと、つらいことの二つがあります。

私の経験上楽しかったことは、

・教官と世間話をしたり、あるいはある程度仲良くなれたこと
・食堂のメニューがうまかったこと
・親しい友人ができたこと(意外とちょっとしたきっかけでできることもありますよ)

ですね。

それと、第二段階の路上教習では、この段階ならばある程度運転は覚えているはずなのでスリルがあるもなかなか楽しいです。実際に自分の車を手にしたような気分でした。

つらかったことは、

・無愛想な教官に当たった時
・模擬試験で思うように点数が伸びなかったこと

ですかね。特に最初の段階で、MT車の方はよくエンストをしがちです。そのたびに教官に注意され、気まずい雰囲気になることもしばしばあります。

場所にもよりますが、教官にはいろいろな性格の持ち主がいます。やたらやさしいおっちゃんもいれば、ガミガミと小うるさいおじさんもいます。どういう教官にあたるかは運次第ですね。でも教習所によっては教官を指名できるところもあるみたいですよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2011/6/609:23:21

自動車教習所懐かしいです!! 人それぞれだと思いますが、私は通い始めたら思っていた以上に楽しく毎日が充実していました。私の通っていた教習所は皆話しやすくフレンドリーな先生が多かったので、その点も良かったですね。私はMTで取り、特に一段階は悪戦苦闘の日々でしたが(^^; 仮免に合格し、二段階での初の路上デビューは夜で雨降りだったのでスリルがあって楽しかったです。途中で休んでいた時も先生達はいろいろ雑談に乗ってくれました。 5ヶ月程通ったのですが、とても良い思い出になりましたね。

lum********さん

2011/6/116:26:05

お金がかららないならもっと通っていたかったです。もっと練習していたかったし、楽しかったので。
具体的には、
・中学校の頃の友達に会えた
・話してて楽しい教官が多かった
・いろんな道を走れる
・勉強は嫌いなのに学科の勉強は得意だった

yp4********さん

2011/6/111:31:13

私は高校卒業前に行ってましたから、同級生のたまり場みたいになっていましたし、昔から車は好きでしたので、楽しく通ってました。タイミングや状況によって変わると思いますが、座学は聞いてるだけ、教習は車に慣れる練習ですねぇ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる