ここから本文です

無職の非課税世帯で夫婦の国民年金と国民年金基金をこの先払いつづけた場合、所得...

ako********さん

2011/6/112:29:49

無職の非課税世帯で夫婦の国民年金と国民年金基金をこの先払いつづけた場合、所得税とか健康保険の料金とかあがりますか?収入がないとします。

夫婦ともこの先5年ぐらい無職で、子どもが2~3人いる家庭です。
宜しくお願いします。

閲覧数:
527
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2011/6/113:42:01

akopieguruさん

非課税世帯なら国民年金と国民年金基金を納付してても所得税はゼロでしょう。
国民健康保険量に関しても、国民年金と国民年金基金の保険料納付は影響出ません。

質問した人からのコメント

2011/6/1 13:46:07

感謝 すぐに答えていただいてありがとう。すっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tib********さん

2011/6/113:41:28

収入がなければ税金の上げようがないですけど?
国民健康保険も同様です。個人にかかる保険料が変わらない限り保険料を上げる根拠がありません。