ここから本文です

運転中、対向車の運転手を見ますか? 私は対向車でも、気になる車や、珍しい車...

アバター

ID非公開さん

2005/10/408:50:13

運転中、対向車の運転手を見ますか?

私は対向車でも、気になる車や、珍しい車だとつい目で追ってしまいますが、
運転手まではあまり見ることはありません。

でも、先日友人に「この前すれ違ったけど無視された」と言われ、
「対向車は認識するけど、運転手まではみてないよ」と言ったら「絶対おかしい!」と力説されてしまいました。

みなさんは、運転するときに対向車の運転手をみていますか?
そして、それは当然のことなんですか?

閲覧数:
931
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/408:53:28

車種くらいは見るけど、よほど減速していない限り運転手の顔まで見てません。

わざわざ運転手まで見ていたらわき見運転になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/411:28:35

そこまで見る余裕はありません・・・・・・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/10/411:25:26

場所と状況により、対向車乗員を見ることも見ないこともあります。

見るとき
・自分の生活エリアや行動場所で
・低速でのすれ違い時や駐車時などに
・気になる車が対向位置にいる
といったケース。

長距離移動中の縁もゆかりも無い場所だと、まあ見たとして性別と年代くらいなモンでしょうか。

全く見ないというあなたに賛同しませんし、
絶対おかしいという友人の方にも賛同しません。

TPOによるはずでしょう?

アバター

ID非公開さん

2005/10/411:03:49

見ます。ワゴンR、ライフ、ラパンみたいな若い女のコが乗ってそうなクルマはガン見します。
目が合ったら手振ります。

当然のことです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/410:36:05

知り合いの車か?と思ったら確認しますね。いつでもそのくらいの余裕を持って運転したいものです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/410:05:45

直感的にかわいい子だと思ったら、がんばって見ちゃう・・・あぶないなぁ俺・・・