ここから本文です

内閣不信任決議案、3党で提出…2日採決へ

hir********さん

2011/6/118:50:03

内閣不信任決議案、3党で提出…2日採決へ

読売新聞 6月1日(水)18時0分配信

自民、公明、たちあがれ日本の3党は1日夕、菅政権に対する内閣不信任決議案を衆院に提出した。

2日午後の衆院本会議で採決される。 .

いよいよ、『政局』ですが・・・ どうなるかは、民主党の反乱。

小沢派が、キーポイントですかね。 皆さんの、読みは・・・ どうですか?

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2011/6/118:55:40

いま、こんな事(特に民主党内部)やってる暇があったら被災地に行って瓦礫の1つでも片付けたら?と思っています。

質問した人からのコメント

2011/6/3 15:24:40

成功 世論ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jre********さん

2011/6/120:30:37

64から80の造反で不信任案は否決、ただし、民主党は衆議院での単独過半数を失い、法案は衆議院すら通過しない状態となりますが、否決により「信任」された内閣が衆議院を解散することはできず、菅内閣は総辞職しかない。
読み、というよりは、希望ですが、十分ありうる状況ではあると思います。

2011/6/118:58:58

30名ほど足らずで否決だと思います。
そして民主党の造反議員の離党勧告が行われます。

小沢の政治生命を絶つのには絶好の機会だと思います。
金権小沢政治は絶対反対です。