ここから本文です

空爆だけで戦争に勝つことは可能か?徹底した空爆、ありとあらゆる建物を破壊しつ...

Jesireさん

2011/6/118:50:20

空爆だけで戦争に勝つことは可能か?徹底した空爆、ありとあらゆる建物を破壊しつくす空爆を行えばそれだけで戦争に勝利できるか?

閲覧数:
401
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2011/6/119:31:06

相手がそれで降伏するかどうかでしょう。
徹底抗戦となれば、やはり陸戦部隊を投入しなければ、掃討出来ないでしょうし、ゲリラ化されたら、それすら困難を極めます。
ベトナム戦争では、北ベトナムに対して徹底した空爆を行いましたが、米軍は撤退しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gn0********さん

2011/6/218:05:53

日本それで負けましたけど。
空襲+原爆投下でポツダム宣言受諾しました。
沖縄には上陸されましたけどほぼ空爆でやられましたからね。

yta********さん

2011/6/123:44:01

第二次大戦前に、空軍力だけで勝てるというような意見が強くあり
それであのような一般市民に対する無差別爆撃が行なわれたわけですが
結局その考えは間違いだということが証明されたのが第二次大戦です。

ムーミンさん

2011/6/120:22:15

何を持って勝ちとするかで変わります。

参った降参ということで勝ち負けが決まる場合は勝利を得ることができます。

しかし、人民の制圧を目的とする場合は、地上部隊の投入が必要です。

最近のアメリカの戦争が良い例で、フセイン大統領やビンラディンの処刑が地上部隊によって行われました。

ポンタさん

2011/6/120:11:10

日本が空爆のみで負けたと言っていいでしょう。沖縄には上陸されたが本土には上陸されていません!

非常に稀なる例です。

yur********さん

2011/6/119:05:07

戦う相手にもよりますが通常の国(特に先進国)の場合だとかてるんじゃないですか?

北朝鮮やアルカイダの場合だとむりだとおもいますが