ここから本文です

慶應(経済)早稲田(商)志望の高2の者です。

abc********さん

2011/6/121:57:14

慶應(経済)早稲田(商)志望の高2の者です。

慶應=日本史B、英語、小論文
早稲田=日本史B、英語、国語

これを受験科目にするので、極端な話ですが残りの受験までの間を
これらのみ勉強するというのはどうなんでしょうか?

逆に私の場合のような早慶志望者は、数学などは勉強せず、
受験科目のみを勉強するのは普通のことなんでしょうか?

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2011/6/202:04:45

高校さえ無事に卒業できる単位が取得できれば、アリだと思いますよ。
というか私がそうでした(笑) 受験に使わないと確定した教科は、出席だけして試験などについては完全に投げてました。
少なくとも私がいた高校では割と普通だった気がします。
頑張ってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yc_********さん

2011/6/201:46:06

今から科目を選択しておくのは正解だと思います。

たいていの人は両方勉強してあぶはちとらずになり、
国立も早慶も合格せずに滑り止めに進学してしまいます。


どうしたら、勉強ができるようになるのかについて、
迷いがあるんですね。

以下の内容を見てください。きっとすっきり疑問は解決するはずです。


《どうやったら勉強の成績が上がるのか?合格しやすくなるのか?についてのまとめ》

次の1~8の文章を順番に読んでみてください。

■合格への道1)早稲田大学合格法(全大学共通で東大を含みます。)
http://maishu.kir.jp/base/sixyouron/sr-2/waseda-taisaku.html


■合格への道2)慶応大学合格方法 (慶應を受験する人意外は見る必要がない記事です。)
http://maishu.kir.jp/base/sixyouron/sr-2/keiou-taisaku.html

■合格への道3)知っておくべき原理(目標達成論 書籍の公開)
http://maishu.kir.jp/book/f/index.htm

■合格への道4)成績と合格が決まる仕組み
http://maishu.kir.jp/book/book-grade.html

■合格への道5)数学、理数系科目の点数の上げ方
http://maishu.kir.jp/book/card/1.html

■合格への道6)記憶術のメリットとデメリット(画面一番下)
http://maishu.kir.jp/base/murixyoujixyohou.html

■合格への道7)小論文は唯一?一生ものの科目 小論文試験はあなたに無関係な試験ではない。
http://maishu.kir.jp/base/sixyouron/sr-2/ixtusixyou.html


それではがんばってください。

jug********さん

2011/6/122:11:56

慶應(経済)、早稲田(商)ならば数学受験の方が受かりやすいでしょう。
東大併願組は特に数学受験が多いし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる