ここから本文です

トイレの便器をブラシで磨いたら、ブラシの部品が錆びてたみたいで、便器に茶色の...

yuさん

2011/6/210:11:48

トイレの便器をブラシで磨いたら、ブラシの部品が錆びてたみたいで、便器に茶色の錆び傷がつきました。

擦ってもとれないのですが、どうすればいいですか?

補足申し訳ありません。
傷ついた便器なんですが、漂白剤で茶色い線は取れますか?
キッチンハイターでもいいですか?

閲覧数:
620
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/6/210:38:21

錆汚れには、漂白剤よりも、酸性タイプのクリーナーの方が利きます。
サンポールなどの塩酸系洗剤を塗って、しばらく湿布すれば、取れるはずです。なければ、台所のお酢をペーパーに染み込ませて湿布してもいいですよ。後で、よく水で洗い流しておけばよいです。

超危険なので、くれぐれも塩素系洗剤や漂白剤とは、混ぜないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

編集あり2011/6/212:39:24

便器にドメストなどの漂白効果がある洗剤を入れ、ブラシをしばらく突っ込んでおいたらどうでしょうか。

キッチンハイターでは、あまり効果は期待できません。

すみません、ブラシの汚れをとるお話だと勘違いしていました。お使いのブラシは金属製なのですか。さびいろの汚れなのかと思ってました。錆で間違いなければ違う方法のほうがいいのかもしれません。申し訳ありません。