ここから本文です

派遣で社内選考がとおり職場見学に行ってから落ちることってありますか? 紹介予...

atb********さん

2011/6/211:07:15

派遣で社内選考がとおり職場見学に行ってから落ちることってありますか?
紹介予定派遣ではなく通常の派遣です!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2011/6/323:17:12

まずは社内選考を通った段階で派遣のコーディネーターか営業に「今回は他社との競合ですか?」と確認しないと、今後の就活が全然違ってくる。まれに「他の会社には声かけてないようです」と言われればめったに落ちる事ないけど、「他社にも声かけてるはずです」と言われれば普通は大手派遣会社など3社~10社が選び抜いた人を連れて受けにくるから、宝くじのようなもの(運だのみ)。受かればラッキーだけど、落ちる可能性が大きい事を考えて別件のエントリーをさっさと開始したほうが良い。面接の時(ここを落ちたらヤバい)って状況になってると無意識に怖い顔になって落とされやすいし。。

質問した人からのコメント

2011/6/8 20:07:02

降参 みなさんありがとうございました!わかりやすく内容に疑問点がなく前向きなアドバイスのある回答なのでベストアンサーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtm********さん

2011/6/217:17:57

派遣会社での社内選考が通っても、実際の職場での職場見学(顔合わせ)で派遣先のカラーやその人の話しぶりや身なり(清潔感)などで派遣先が「仕事ができなさそう。ここの職場にはちょっと・・・」と思えば落ちる可能性はあります。最近は複数の派遣会社に声をかけての競合もありますし。

あくまでも派遣会社の社内選考はあなたと派遣先の条件が合致していること、あなたの今までの就業先での実績(評価)を元に選考するだけであって、実際に就業する派遣先に受かるというのはまた別の話だと思います。

また職場見学という名目にはなっていますが、実際には面接なので職場をじっくり見学できるというわけではありません。

kkg********さん

2011/6/211:21:45

見学という名の面接があるところもあります。
大量募集でない限り、落ちる可能性はあります

dod********さん

2011/6/211:17:46

見学に行ったのはいいが仕事が出来なさそうとか合わなかったとかはありますね

ott********さん

2011/6/211:15:55

社内選考って派遣会社の中の話ですよね?それなら大あり名古屋のこんこんちきです。まさか知らないとは思えませんが、派遣の方が実際に働く派遣先を「見学」するというのは、派遣してもらうほうは法律で相手を見てから断ることが出来ないので、そういう名目にしているだけで、実際はほかの派遣会社からも複数の候補を見くらべて選んでいることがほとんどです(多分よほど小さい施設でなければ実際の職場を見られるのは決まってからで、「見学」時は会議室で仕事の内容について話をするだけ)。中には一社しか依頼を出さないということもあるでしょうが、それでもあの人はちょっと、といわれることはあるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる