ここから本文です

地理Bと化学Ⅰと生物Ⅰでセンター試験において一番早く完成するのは何ですか?

idr********さん

2011/6/214:20:02

地理Bと化学Ⅰと生物Ⅰでセンター試験において一番早く完成するのは何ですか?

閲覧数:
453
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2011/6/222:11:41

「完成」という意味は?

これは「何割狙いラインにどれが一番早く達するか」で考えましょう。

7割ライン・・・・生物Ⅰですね。

それなりに知識があれば難しくありません。

8割ライン・・・・化学Ⅰでしょう。

理論化学を固めて、無機・有機化学をしっかり定着できれば、8割は狙えます。(というか、狙わないと損でしょう。)

生物Ⅰだと、遺伝と実験考察の対策がまずいと、予想以上に時間がかかります。(この2分野が苦手だと、まず8割は不可能)

9割ライン・・・・地理Bですね。

地形や産業の相互理解が進めば、結構ラクに9割は達成できるでしょう。

化学Ⅰは「計算力向上」と「無機・有機の暗記」に時間がかかれば、かなり難しいでしょう。(もちろん、難関理系志望であれば、これが一番仕上がりが早いでしょう。)

生物Ⅰの場合、正確な知識が必要になるので、かなり時間がかかるキツい選択になります。二次に生物がある人以外は望めるものではありません。

質問した人からのコメント

2011/6/7 13:11:48

これが岐路となりますように

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

des********さん

2011/6/218:17:32

地理Bですね。

私は1週間やりまくっただけで確実に9割をとれるようにしました。
その代わり本気でやらなくてはいけませんよ