ここから本文です

卒園アルバム作成について。

non********さん

2011/6/215:28:45

卒園アルバム作成について。

卒園アルバムを作成担当になりました。編集から、製本まで保護者で行う予定です。
ただ、アイデアが出て来ないので、経験した方、是非アドバイス下さい。
漠然と考えてるのは、子供1人1人の顔写真の下に「名前」「生年月日」「将来の夢」
「保育園での楽しかった思い出」 このくらいし思いつかないのですが、他に良いアイデアや
こんな風に作ったとかの情報がありましたら教えてください。

閲覧数:
2,478
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2011/6/216:00:49

うちの幼稚園の卒業アルバムは、一ページの半分を自由に使えるようになっています。
赤ちゃんの頃からの写真を並べて成長過程がわかるようにしている方、
子供の絵をメインに載せている方、
子供の作文を載せている方、
スクラップブッキングのように、綺麗にデコレーションしている方、
パソコンが得意な方は、まるで広告やポスターのようにしていたり。
そのページは自由に何を書いてもいいのです。
見ている方も楽しいし、いい思い出になります。

質問した人からのコメント

2011/6/4 10:41:19

感謝 皆さん、色々なアイデアありがとうございました。私は発想が乏しいので本当に助かります。みんな取り入れさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtd********さん

2011/6/215:58:47

お子さんの名前の由来とかいかがですか?

hac********さん

2011/6/215:42:14

うちは、「好きな給食のメニュー」があります。


園独特のメニュー名とかあるので、
見ると「なつかし~!」となるわけです。

将来子供たちがアルバムを見たとき、
笑ったり懐かしんだりできるような、素敵なアルバム作ってください。

tok********さん

2011/6/215:31:42

「一番仲のよかったお友達」って言うのはどうでしょう??将来、この人と仲がよかったんだー、とおもいだいますよ