ここから本文です

アロハシャツって日本のビジネスマンに似合うと思います?

ita********さん

2011/6/216:08:15

アロハシャツって日本のビジネスマンに似合うと思います?

七三分けで
メガネかけて
白い肌で
アロハシャツ!??

アロハシャツ着てる役所の人をTVで見ると違和感を感じます。
アロハシャツってもっと海が似合う人が着るほうがカッコイイと思うんですが。。。
ハワイでは正装らしいですが、
ハワイの人は海やアロハが根付いてるし似合ってますよね。

それとも見慣れれば似合うようになるんでしょうか?

閲覧数:
1,012
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/6/216:11:16

アロハシャツのはっきりした色やハイビスカスの柄が似合わない原因だと思います。

スーパークールビズを機に、日本人に似合うアロハシャツが出るんじゃないでしょうか‥

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkm********さん

2011/6/604:02:09

ビジネスマンが着ても違和感無いのを作ればいいと思う。
柄を無地にしたりストライプにするか、柄も地味にしてスーツは夏には八分丈位の黒かネイビーのステテコ風スーツにするとか。毎年夏になると思うんだが、顔真っ赤にして大汗かいてる中年オヤジがかわいそう。そして、臭い。
無理にスーツ着せないで欲しい。奴ら、本当に死にそうになってるよ。
礼儀だの格好だの言ってたら計画停電になった時に倒れてぽっくり逝ったらかわいそうだから、なるべく涼しい格好させてやって欲しい。にほひもアレやし。

bpt********さん

2011/6/407:12:20

アロハシャツって日系人が作ったものだぞ。
ハワイの人本来はフラダンス系のかっこだ。

あそこは日系人がどれだけいるか知らんのか?

rum********さん

2011/6/406:38:05

自分の会社の上司がそんな格好です。
ちなみに僕はアパレル勤務ですが、
上司は去年はガーメンツのアロハにウールリッチウーレンミルズのJKTで営業してました。
イケイケな50歳です。
まぁ普通のビジネスマンでは無理ですね。

ron********さん

2011/6/321:56:48

確かに見慣れないという違和感もありますが、色も柄もたくさんあるし、選んで着れば問題ないと思いますけど。
役所という場所柄、率先してクールビズはしなくちゃいけないけど、まだ着る方もどうしていいかわからないんでしょうね。

でも、節電で暑い中、スーツを着て汗だくで仕事するよりはいいと思いますし、着慣れてくれば自分に似合うものもわかってくるんじゃないでしょうか。

n_d********さん

2011/6/318:43:12

意外に似合うんじゃないですか?
逆にくそ暑いのにみんなしてスーツ着てる方がバカっぽく見えますけど…