ここから本文です

Office 2003が立ち上がらなくなってしまいました。「Word/Excel は、現在のユーザー...

getarou_kunさん

2011/6/216:21:04

Office 2003が立ち上がらなくなってしまいました。「Word/Excel は、現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください」と表示されてしまいます。

インストールし直しても同じ状況です。ユーザーアカウントを別に作ってそちらで立ち上げると上手く行きます。しかし別のアカウントにいちいち変えるのが面倒なので、同じアカウントで使いたいのですが。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
3,844
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgm_adさん

2011/6/216:30:50

こちらの現象でしょう。
「現在のユーザ用にインストールされていません」
http://pcmemorandum.blog93.fc2.com/blog-entry-139.html

別アカウントが面倒なら.....下記サイトを参考に
個人用設定の保存ウィザードを使います。
http://pc-kaden.net/log/eid195.html

別のアカウントでログインすると正常なら、そのアカウントで
「Microsoft Office 2003 個人用設定の保存ウィザード」を実行し、
元のアカウントで再度「Microsoft Office 2003 個人用設定の保存ウィザード」で
保存した個人用設定ファイル(*.OPS)を復元すると高い確率で復旧します。

質問した人からのコメント

2011/6/3 11:45:43

二番目の方法で無事解決しました。本当にありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klosongsさん

2011/6/222:25:33

新しいユーザーに現在のユーザー情報をコピーしてから、
現在のユーザーを削除してはいかがですか。

http://support.microsoft.com/kb/811151/ja
Windows XP で、破損したユーザー プロファイルのデータを
新しいプロファイルにコピーする方法