ここから本文です

日本デビュー前はBEASTや2PMが人気出ると言われてましたが、BEASTは2位で2PMにいた...

mik********さん

2011/6/217:58:26

日本デビュー前はBEASTや2PMが人気出ると言われてましたが、BEASTは2位で2PMにいたっては4位とかなり予想外な結果になりました。

ですが、MBLAQは韓国では上の二組に比べて人気がないと言われてたのに1位でした!!

KARAが母国では人気がないと言われたけど日本で少女時代より人気が出たケースと似ていると思います。

今月SHINeeがデビューするようですが、最後のK-POPモンスターの名に恥じないMBLAQがこのまま一番人気だと思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aliaehさん

2011/6/419:39:51

SHINeeファンなのですが、日本デビューは確実に成功、すると思います。

私の周りの友人は必ずそろってSHINeeはかっこいい、いわれますし。
2PMやBEASTのようなモムチャンより草食系なSHINeeは日本ウケがいいです(最近は筋肉もついてきましたが)
2PM、BEAST、MBLAQがデビューしてもSHINeeの方が圧倒的に人気だったと思いますね。
他のK-POPアーティストよりCDの売り上げ枚数が倍以上らしいですし。(予約時点で)

韓国ではBEASTや2PMの方が人気ですがSHINeeはファンが安定しています。
日本の1stコンサートも大成功でしたし、イベにも多くのファンが集まりました。
大掛かりなプロモーション活動をしなくても人気なのが本当の実力、ではないでしょうか?

彼らの韓国内での実力はBIGBANGの次といっても過言ではありませんよ。
Replayで成功しなくとも着実にファンが増えるとおもいます。
SHINeeのファンをやってきて裏切られたことは一度もありません。
SMEが付いているということもありますが、彼らはそれ以上に努力と経験があります。
彼らを支持します^^

質問した人からのコメント

2011/6/9 15:29:01

とても説得力がある回答なのでベストアンサーにしました!!
日本デビュー前で宣伝も少ないのに2万人以上集めれるなんて凄いんですね!
SHINee凄く人気出そうです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミルクさん

2011/6/422:15:44

日本では肉体系より親しみやすいような可愛い感じのSHINeeの方がにんきがでる思います。

もちろんBEASTや2PM、MBLAQなども人気だとは思いますが好き嫌いがとてもはっきりしていしまうと思います。

mht********さん

2011/6/420:38:03

今は正直CD売上での人気度は判断が難しい所だと思います。
1人で複数枚買う場合もあるし。

みんなに頑張ってほしいです。

男性グループが世間一般的に定着するかどうかはわかりませんが
ゆっくり徐々に浸透していくかなと思います。
特にBEASTなんかは曲ごとにガラッとイメージが変わります。
めずらしいグループだと思います。
誰かが言ってました。カメレオンみたいなグループだと。
強みだと思います。時間かけて人気UP

SHINeeだってBEASTとは360度真逆なグループですから
可愛い系、おっとり系が好きな方からはかなり人気ですし。

男性グループはホントに難しいと思うので
時間とともに変化してくると思われます。

che********さん

編集あり2011/6/320:58:26

SHINeeって好きなんですけど、特徴が無いなって思いました。日本版のPVも綺麗にまとまり過ぎてる気がしました。歌、ルックス、ダンス、申し分ないはずなのに…日本版歌詞は余りマッチしてない気がしました。フランスの記者に「君たちはみんな顔が似ている」と言われてました。
BEASTは毎回期待を裏切らない歌ですよね。日本版もオリジナルの良さを失っていませんね。反日云々は残念ですけど。
2PM、MBLAQはあまり興味がないですが、売り方が良かったと思います。
あと、あんまりSHINeeに期待をかけちゃいけないと思う。期待されたのに売れないパターンもあるし…

余談ですが、SMエンターテイメントのアイドルの日本版ソングは何か安っぽい歌詞が残念ですね。

twi********さん

2011/6/317:48:05

SHINeeはBEASTや2PM、MBLAQと違って
カッコいい系ではなく可愛い系で売り出すそうなので
日本人ウケが幾分良いような気がします。
野獣系は好き嫌いがはっきりしますからねぇ・・・。

SMTに行ってファンになったという声も多く、SHINeeは人気が出ると思います(^^

mat********さん

2011/6/304:05:18

SHINeeは、今年デビューの中で1番人気がでると思います。
先日、イベントに参加した時に、ファンの反応がずばぬけてよかったです。
2PMもCD、けっこう売れました。4位でしたが、BEASTよりは、全然売れてました。
MBLAQも頑張っていましたね。全国でキャンペーンを行いたくさんのCDを販売してました。
売上で、いきますと、2PM>MBLAQ>BEASTとなりますね。
6/22になったら結果は、解るようなきがします。
SHINee,メンバー 平均年齢19歳 凄すぎます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる