椎間板ヘルニアの手術をしてから毎日のように足がつります。1年半前に椎間板の手術を受けました。ブロック注射をしては仕事に行きと繰り返していたら、ついに全く動けなくなりすぐに入院ー手術となりました。

病気、症状10,885閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/6/8 11:05

その他の回答(2件)

1

まず確認することは、 実際に筋肉が痙攣しているかどうかです. 痙攣はないが脚がつって痙攣のような感じがする場合もあります. 筋肉の痙攣→コムラガエリ→コムレケア(あるいは漢方薬の芍薬甘草湯) 痙攣はない→座骨神経痛→更なる痛みの治療 このように対処法は、全く異なります. カイロでは絶対治りません. 後者なら、難しい治療ですが、治療法はあります.

1人がナイス!しています

0

おそらくヘルニアの手術は飛び出た軟骨を削る感じだと思われますが ヘルニアになる原因 姿勢 すでに歪んでいるなどの改善をしないと再発しますし 手術前のブロック注射も痛みを止める処置であり直すものではないはずです。痛みを止めなければ動けなくて辛いですが 痛みを感じない為 体は無理をして 悪化するだけなのです。 ズレ を改善し 運動や普段の姿勢で 日々気をつけていないと同じ繰り返しです。 カイロプラクティス 整体 など 良い先生に当たれば少しずつ改善する可能性もあります。