ここから本文です

PS3のトルネについて質問します。 トルネはPS3に繋げば地デジは見られますか? もし地デ...

tak********さん

2011/6/221:29:01

PS3のトルネについて質問します。 トルネはPS3に繋げば地デジは見られますか? もし地デジ対応なら工事などアンテナ工事等は必要ですか? 使用中のテレビはブラウン管で、近々液晶テレビがくる予定です。
録画等をする際にはオンライン環境等は必要ですか?なるべく早く回答お願いします。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2011/6/221:42:49

>トルネはPS3に繋げば地デジは見られますか?
見れます。
(当然ですがTVと同じくアンテナケーブルをトルネに繋ぐ必要がありますが)

> もし地デジ対応なら工事などアンテナ工事等は必要ですか?
住んでいる家のアンテナの状況が不明なので明確な回答は出来ませんが不要かと思います。
理由は
・アンテナケーブルはアナログ、地デジどちらも同じ物を使用
・アナログのUHFアンテナ(住んでいる所によって見れる局が異なるチャンネル)があれば地デジは見れる

今、アナログ放送を見るために使用されてるアンテナは大半がUHFとVHFの両方が対応している物です。
なので、もし発生するとしたらアンテナ交換ぐらいかと思います。

>録画等をする際にはオンライン環境等は必要ですか?
無くても録画可能ですが、トルネのバージョンアップや一部の機能が利用出来ません。
(バージョンアップすると容量が1/3で録画出来る3倍モードが使用可能になる)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2011/6/221:43:12

トルネの外にある機器は単なる地デジチューナーです。他の視聴、録画機器同様に地デジの受信環境がないならアンテナ工事から必要です。
録画する際にはオンラインは必要ありません。他の一部の機能(トルミル機能やツイッター連動)が使用不可になります。
オンライン環境が用意できるなら是非繋げて下さい。オフラインのps3なんて面白さ半減のただの箱ですから。