ここから本文です

マイナス思考で悲観的で内気な性格です どうしたら楽天的で社交的になれますか?

yuu********さん

2011/6/222:18:17

マイナス思考で悲観的で内気な性格です
どうしたら楽天的で社交的になれますか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2011/6/222:41:02

まず自信を持つことですね。他人にどう思われているのかとか、バカにされるのではないかとか。絶対に思わないことです。
他人は意外と殆どが孤独で、他人を気にしています。皆一緒ですよ。また、失敗したらどうしょとかも思わないことです。
失敗は成功の基と言うでしょう。ぶつかって恥かいて反省して、それでも前に進む気持ちを持ったらどうですか。
私は駄目だと思わず、私はできる人だと常に自分に言い聞かせて、同じ人生楽しく生きないと大変損しますよ。
私は偉そうに意見していますが、平凡な人間です、毎日割り切って心を切り替えるように心掛けています。
どうか、楽天的で社交的になったらとは言いませんが、マイナス思考の気持ちには、さよならしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eqh********さん

編集あり2011/6/315:19:32

周りの人間をみんなかぼちゃだと思ってください!
同じ人間同士。 人間としての能力に変わりはないんだから、自分も憧れの人とかを目指して頑張る!

近づけば近づくほど自信が持てると思います!

他人に頑張れて自分に頑張れないもの。。 それは気力に左右されてくると考えています。

気力さえ持てばほとんどのことを乗り越えられる。
悲観的な感情だってなくなると思います!

『気力』を持って、なりたい、憧れの人を真似て生きる!

一度の自分の人生なんだから、少しでも明るいほうに進めるように!

lud********さん

2011/6/222:25:41

マイナスとプラスを理解する。

自分を受け入れる。です。

マイナス

否定的、不平不満、消極的、悲観的

プラス

肯定的、感謝、積極的、楽観的

自分をしっかり肯定する。

それができたら、プラス思考をクセづける。

マイナス思考が出ればそのつど、いけないとプラスに変換する。

どうせできない→でもできるかも、やってみよう!
ここが不満→でもここがいい!

頑張ってください。私はこの方法でプラス思考になれましたので!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる