ここから本文です

ウチのニャンコが電気器具のコ-ドを噛みます。 感電してしまうのではと、危な...

アバター

ID非公開さん

2005/10/422:45:27

ウチのニャンコが電気器具のコ-ドを噛みます。

感電してしまうのではと、危なっかしくて
オチオチ部屋に入れられません。

何か対策とかされてる方は
教えていただけませんか?

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/423:03:39

一番上の回答者さんの苦いスプレーは「ビターアップル」というものです。

一番上の回答者さん、二番目の回答者さんのおっしゃるように、
「苦い!」「辛い!」という以外に害のないものを塗っておくのがよいみたいです。
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%D3%A5%BF%A1%BC%A5%A2%A5%C3...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/422:53:04

私は噛まれて危険、困るものにはタバスコをぬりたくっておきました。
でもこれは部屋が臭くなってしまったので
後にカラシに変えました。
一度からいおもいをさせてしまいましたがそれいらい一度もかまなくなりましたよ。

成猫になったいまはカラシもいりません。

リキュールに唐辛子を丸のままいれて数日おくと辛味がリキュールにうつるので
それを塗っておくとよい、といっている知人が居ました。

猫を大切にしている気持ちはわかりますが、こういった公の場ではニャンコ、ではなく
普通に猫、飼い猫などというのがマナーだと思いますよ。お節介失礼。

アバター

ID非公開さん

2005/10/422:48:27

ペットのしつけ用に売られている
苦い味のするスプレーなどを利用されてはいかがですか。
何度か苦いのを経験すれば噛まなくなると思いますが。