ここから本文です

態度が日によって変わる同僚(女性)の対応について…。 気分がイイのか機嫌がイ...

ira********さん

2011/6/300:30:41

態度が日によって変わる同僚(女性)の対応について…。

気分がイイのか機嫌がイイのか分かりませんが、普通の時は、社内ですれ違い様に話し掛けてきたり、 ふざけてきたり、ワイワイしたりと、楽しく接してるのですが、
(勿論、仕事中はワイワイしてませんが)
機嫌が悪いのか気分が悪いのか、日によって、話し掛けてもつまんなそうな顔したり、顔つきが悪かったりと、態度の差が激しい同僚の女性(30歳)がいます。
(特に体調が悪いとかではない…)

最初の頃は、
「私なにかしたかな?」と凄い考え、ヘコんでしまったのですが、あまりにも回数があるので、逆にイライラしてしまい、向こうがそういう態度だと私も彼女に対して同じ態度を取るようになったり、最悪、話し掛けもしない&見向きもしない態度をするようになってしまい…。

「でもこれでは、○○サンと同じじゃん…。○○サンよりキツイ態度取ってるよ…。人の事言えなくなるな…」と思い、今迄通り普通に接して、気にしない様にはしているのですが、やっぱり同僚の態度の上下にイライラしてしまい…。

同僚は、入社後ですが「パニック障害」と病院で診断されたそうなんですが、それも関係するのでしょうか…?

また、凄い気分屋なのは見てて分かる様になりましたし、何でも話せる信頼ある営業サンに相談したら、その方も「あの子、凄い気分屋だし、プライド高い感じだし、正直扱いにくい…」と言ってました。

「今後は今迄みたいに仲良くしないようにしよう」と決めるのですが、お互いの誕生日を祝ったり。と、会社で唯一仲のいい同僚なので、簡単に気持ちを切り替える事が出来ず、悩んでいます…。

どうしたら良いか、アドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MIHIROさん

2011/6/307:53:20

こんにちは、
お気持ちお察し致します。
職場では表面上だけ適当に合わせておけば良いです。
いちいち気にしていては仕事になりません。
多少病気も関係していると思われます。
そのような時はそっとしておいて刺激しない事です。
プライベートは楽しければそれで良いと思います。
あなたも色々大変でしょうがお身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。

質問した人からのコメント

2011/6/10 00:55:29

降参 お二方回答ありがとうございます(;_;)

「職場では表面上適当に合わせておけば良い」
その通りだと思いました…(;_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なおさん

2011/6/1000:09:02

距離を置いて付き合ってみてはいかがでしょう。

気分のムラは誰にでもあります。
質問者さんが上手く対応できないのであれば距離をおきましょう。

それだけで気持ちの切り替えが楽になりますよ
是非、お試しあれ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる