ここから本文です

かぐや姫と 織姫は もしかして 同一人物なのでしょうか ?

ooh********さん

2011/6/300:54:49

かぐや姫と 織姫は もしかして 同一人物なのでしょうか ?

閲覧数:
1,820
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2011/6/308:29:36

竹から生まれてかぐや姫となり、天皇を虜にしておきながら天に帰って、こんどは彦星に乗り換えるって・・・?とんだ尻軽女だなw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かぐや姫 織姫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cer********さん

2011/6/301:20:15

物語ですが? まったく違います。

かぐや姫は、竹取物語の登場人物である月人の女性。赫映姫。
竹取物語は、日本の童話です。

織姫は、七夕の伝説に登場する女性です。
星[「織女星」(しょくじょせい) こと座α星で1等星のヴェガ]になります。
七夕の伝説は、中国から伝わりました。