ここから本文です

ウィンカー付きドアミラーにカーボンカバーシートを取り付けようと思うのですが、...

met********さん

2011/6/306:26:10

ウィンカー付きドアミラーにカーボンカバーシートを取り付けようと思うのですが、ウィンカーのとこをカットせずそのまま貼りつけた場合、車検は通るのでしょうか?

閲覧数:
778
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2011/6/307:12:25

自動車のサイドにあるウインカーについては、車両の後端から横に1メートル離れた位置から見えなければいけない決まりがあります。
その為、ドアミラー取り付けのタイプの場合、ミラー本体部分よりも横に出ていると思いますが、それが無いと車検には通りませんし、第一、車両前面にもウインカーが付いて無いはずですから危険でしょう。
前面および側面に、基準を満たす形でウインカーを増設すれば、ドアミラーのウインカーは殺しても大丈夫です。

質問した人からのコメント

2011/6/5 15:49:34

詳しくありがとうございます。助かりました。

他のみなさんも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2011/6/306:36:06

車検は当然とおりません。

警察に見つかったら違法改造で捕まります。

右左折関係の事故を起こせば、ウインカーの動作が外から確認できない状態だったとして、過失責任か加算されます。


ドアミラーにウインカーがある車は、横から見るとヘッドライト近くにあるウインカーが見えない構造になっているはずです。
ですから、ドアミラーのウインカーが見えなくなるような改造はダメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2011/6/306:28:09

車検どころか、不良改造で捕まっちゃいますよ。

kag********さん

2011/6/306:27:38

車検の前に超ダセぇよ。