ここから本文です

仲良しな男友達がいました、仲良しで趣味もあうし全く男性を意識しなくていいので...

nak********さん

2011/6/307:58:17

仲良しな男友達がいました、仲良しで趣味もあうし全く男性を意識しなくていいのでよく私から遊びに誘ってました、二人は仲良しな友達だと思っ てましたが、向こうは私を女だと意識していたし、彼の友人からあんたアイツが好きなんだよね?と言われたし、その後二人きりのときに彼にキスされました
やはり男女の友情てないんですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

2011/6/914:38:49

kkgsbbbさんの回答に同意。
ていうかその男友達のセリフに激しく同意w

一言で言うと貴女は近付き過ぎ。
そこまで近付いといて、恋愛感情が無いっていうのは
男性からしたら遊ばれたって感じるのですよ。

女性視点で言い直すと、Hするし、良くイチャイチャするけど
告白してみたら相手から「全然恋愛感情が無い」って言われたらどう思いますか?
屈辱を感じませんか?
それと同じ感じなのです。

自分も異性の友達は作りますし、恋愛感情は無いけど趣味が合って話すのが楽しい友達っていますけど
二人での遊びに誘ったりはしませんし、メアドすら知りません。
知ってても恐らく用事が無いのにメールしたりとかは絶対に無いでしょう。
時々話せるだけで充分なんです。

人それぞれなので断言は出来ませんが、男性と女性は友達に対する距離の取り方や付き合い方が違うんでしょうね。
貴女の様なタイプの場合、友達との付き合い方はこれくらいって思ってる
1~2段階くらい距離を離すと丁度いいんじゃないかなって思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkg********さん

2011/6/308:25:51

昔、男友達に
「恋愛関係にならなくて済む、気軽にご飯行ったりできる男友達が欲しい」と言った所、
「そんなメリットのないのにサシで食事に行く男はいませんw」と言われました。

そいつは結構な遊び人なので、偏った言い方ですが、妙に納得しました。相手が彼女欲しがっている人なのに、自分一人の為に時間を割いてるのって・・・女同士で会うのとは意味が違いますし。

自分は気の合う男友達、と思っていても、相手はやはり男同士とは違う気の遣い方を端々でしてくれていると思うので、
「うちらの間に恋愛なんてないよねw」などなど、男を下げる態度や言動は良くないなぁ、と反省しました。
きっと彼は、貴方が誘ってくれるので、勘違いした部分はあるでしょうね。
貴方の態度が原因かもしれませんし、単に可愛いからなど、やむをえない?原因かもしれませんが・・・

因みに男友達がいるので、友情はアリだと思いますが・・・。
自分が汚れキャラになったり、女の子紹介したり、たまに気を遣っています。。

ooa********さん

2011/6/308:09:15

男女の友情はあると思います。

ただその場合、うちらって気が合う友達だよね!って何度も相手に伝えます!!

dai********さん

2011/6/308:07:40

男女の友情の中には
恋愛も含まれているらしいです

友達と思っていても
惹かれてる部分があるらしいです

私は男女に友情はあると思います

でも脆い。

どちらかが恋愛対象として見るようになったら
成立しません

私にも信用できて男として意識しなくていい友達がいます

ちょっと前
私はその人が好きでした。(自然に好きじゃなくなったけど)

向こうも最初好きだったらしいです。

ucc********さん

2011/6/308:05:16

さぁ?あんたの男友達が誰の女でもキスする最低なやつだっただけ。2人きりで遊ぶあんたが悪い

mon********さん

2011/6/308:04:05

男女の友情は私はあると思います あります

ただ…今回の場合は違うでしょうね

やはり男女なのでどちらかに少しでもそんな感情があったら成立しなくなっしまう のは 事実だと思いますよ

でも あなたにも少しはそんな感情や表現がどこかにあったのでは?じゃなきゃ キスってことにはナカナカならないでしょ~

すみません 詳しい事情もわからずに…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる