ここから本文です

授業料、給食費について質問です。 授業料、給食費は毎月納めてから何ヵ月一回...

emi********さん

2011/6/312:04:58

授業料、給食費について質問です。

授業料、給食費は毎月納めてから何ヵ月一回払い戻しされるのですか?

それとも役所が直接学校に支払うのですか?

補足給食費が免除された場合の質問ですm(_ _)m

閲覧数:
529
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2011/6/312:13:09

就学援助制度の話ですか?

就学援助制度は、自治体ごとの制度なので
お住まいの地域ごとにやり方はてんでバラバラです。

いったん親が給食費などをおさめてから、あとで役場から入金があって清算されるところもあれば
役場と学校が直接お金のやり取りをして、親には全く請求がないところもあります。

質問した人からのコメント

2011/6/3 12:20:27

地域によって違うんですね。
助かりました。
早めの回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2011/6/312:13:38

公立小は、授業料はありません。