ここから本文です

パトカーに乗り働く警察のお仕事について

mim********さん

2011/6/314:10:30

パトカーに乗り働く警察のお仕事について

詳しいかた意見お願いします
私は田舎に住む者ですが、交差点や、直線上、スーパー、居酒屋など、車が立て込んだり、スピード違反がよくありそうな場所、飲酒後、車に乗りそうな場所に、パトカーが隠れて駐車し、そこから違反するのをまるで待っている様子をよくみかけます
よく、ボーナス前は厳しく取り締まると聞きます今まさにそのシーズンですね

事故を未然に防ぐのならおおいに応援します。駐車して見張っているとみんなに忠告するとかなら、感謝の気持ちでジュースなど差し入れにもっていくとおもいます。
誰かが違反するのをずっとみはるなんて誰でもできるような仕事はなんだかあきれてしまいます。

違反する車両をみつけるまで待機するパトカーどうおもわれますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/6/917:51:51

>違反する車両をみつけるまで待機するパトカーどうおもわれますか?

一つの違反予防の効果はあると思いますがね。

じゃぁ、警察が一切隠れていないとしましょう。
逆に言えば警察がいなければ違反し放題って思いませんか??

あそこの角に警察が要るかも知れない・・・
そういうのがあるから多少は違反減ってる現状もあるのでは?

警察が常にすべての道路見舞われるなら良いですが実際無理でしょ?

そうなるとどこかで警察が隠れて違反取り締まりしてるかも知れない・・・と
言う恐怖?与えることだって立派な事故防止の一つと思いますね。

一切隠れていないのならそれこそ違反する人間確実に増える気がしますね。

「お、今警察いない・・・つかまらないからスピード出しちゃえ」ってね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2011/6/314:15:03

日本も景気悪いから、税金で賄えない分、違法行為なさるお方から寄付して頂かないとやっていけないのよ、、、

ねえ、管さん。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる