ここから本文です

洗濯槽クリーナー、 酸素系と塩素系どちらが効果的ですか?

j_s********さん

2011/6/314:12:44

洗濯槽クリーナー、
酸素系と塩素系どちらが効果的ですか?

閲覧数:
7,131
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/6/314:21:27

酸素系の過炭酸ナトリウム100%で熱めのお湯を使って一晩かけて洗浄するとかなり効果的ですね。
塩素系で取れなかったカビもごっそり取れます。

質問した人からのコメント

2011/6/3 20:32:47

感謝 やはり酸素系ですね!
試してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpo********さん

編集あり2011/6/314:30:07

カビや雑菌の巣になる洗剤カスなどをはがし取るのには酸素系、カビの根を絶やすのには塩素系と聞いた事があります。
あるサイトでは、まず酸素系で汚れをはがし取り、しっかり濯いでから更に塩素系で掃除すると良い…と紹介されていました(ここまでするのは大変ですが)^^;
あ、濯ぎが不充分だと塩酸ガスが発生しますから、十分な注意が必要です。

どちらが効果があるか…は、ちょっとわかりかねます。
でも、まずは巣になる汚れが無ければカビも住めないのですから、定期的なお手入れでは酸素系でいいのではないかと思います。

それから、お水よりお湯をお使った方が劇的に効果が上がるのは、どちらのクリーナーにも言えるようですよ^^