金券ショップで100万円分の商品券をクレジットカードで買えますか?

金券ショップで100万円分の商品券をクレジットカードで買えますか? 100万円分の商品券を金券ショップで90万円で買って支払いはクレジットカード(ポイント1万円分還元) よって合計89万円になりますか?

補足

現金だと相場はどれくらいで買えますでしょうか? 腕時計を買おうと考えています。都内23区の百貨店

100円ショップ6,090閲覧

ベストアンサー

1

クレジットカードが使える金券ショップはたぶんありません。もしあったら額面以上、たとえば1000円の商品券を1100円で売るでしょうね。それでも客が来ますから。 デパートなどクレジットカードで商品券が買えるところもありますが、額面での販売になります。その場合でも100万円分買おうとしたら、不正利用を疑ってカード会社が決済をとめると思います。 補足の回答 現金だと商品券にもよりますが全国的に使えるものだと97-98%くらいだと思います。 thisiscbsnewsさん 商品券を額面ならクレジットカードで購入できるところはありますよ。 カード会社自体が売ってます。 http://www.smbc-card.com/mem/giftcard/index.jsp チケットショップもあります。 http://www.ticketport.co.jp/gift/index.html#jcb

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。世の中あまくありませんでした。

お礼日時:2011/6/9 20:25

その他の回答(3件)

0

基本的に現在各種金券のクレジットカード払いは全てのカード会社でお断りしておりデパート、コンビニ、スーパー、楽天、ヤフーオークション、ヤフーショッピング全てカード払いが出来ません。 本当に抜け穴無くどこでも全くカード購入できません。 以前はカードで普通に金券も購入できましたがそのとき金券を現金に買えるという自転車操業が全国で多発し事故(支払い不能)が頻発したので 現在カード会社が最も神経尖らせている分野です。 現金で商品券を購入する場合普通の店なら券面の価格で購入、金券ショップなら券面の97%~99%の価格で購入できます。

0

ショップが受けて、利用承諾がおりれば買えるでしょうけど、そもそもクレジットカード払い可能な金券ショップがあるんですか? そして、金券類の商品コードで90万の利用をオンライン承諾されるほど、カード会社から信頼されているのかなぁ。 カード会社から商品券をクレジットカード購入したことがありますが、「発送の準備ができました」のメールが来るまでの間にCICの中途与信されていたことがあります。

0

クレジットカードの規約変更があったので、難しいですよ^^ また、商品券は難しいですが、ビール券等は贈答用などで購入は出来ますが、 直ぐにクレジットカード会社にマークされます。 現金での相場は場所によるかと思います。 新宿辺りのデパートで購入する為に大○屋等の金券ショップで購入すると1,000円券で980円位でした。 但し、どこの店で何の商品券(UCはOKでもVISAはダメ)が利用可能か確認してから購入した方が良いです。