ここから本文です

眠いときは我慢して勉強か、仮眠をとるかどちらが有効ですか?

ara********さん

2011/6/322:51:24

眠いときは我慢して勉強か、仮眠をとるかどちらが有効ですか?

眠いです・・

補足仮眠のつもりが朝まで寝てしまいました。。気持ちの持ちようですかね・・
今から頑張ります

閲覧数:
1,905
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2011/6/414:04:08

眠いって思ったら寝て、早朝から勉強!

それか、夜眠くなるのなら、眠くなる時間までに勉強をして、見たいテレビや趣味などは眠い時間にやる^^

あ!朝は、好きな音楽とかかけながらやると、目が覚めるよん☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

編集あり2011/6/410:50:49

あきらめて一眠りしましょ!!起きていて無理しても能率上がりません。
一眠りして眼が覚めたら、もう一頑張りしましょ!
目覚めたら、熱ーいお風呂に入るのも有効ですよ。


補足をうけて…
よくあることです。今日、頑張りましょ!

pgp********さん

編集あり2011/6/410:34:52

自分なら、いさぎよく寝ますよ!眠いということは、頭をはじめとして身体が疲れています。しっかり休んでリフレッシュしたほうがいいと思います。

補足を受けて。脳は休むように悲鳴をあげてるサインです。しっかり休んだ方が能率が上がるという話も聞きますよ!精神論だけでは、調子を崩すと大きい代償がいりますよ!