ここから本文です

2人用自転車?3人対応タイプ?迷ってます。 1歳2ヶ月の子どもがいるんですが、...

ca_********さん

2011/6/323:13:01

2人用自転車?3人対応タイプ?迷ってます。

1歳2ヶ月の子どもがいるんですが、自転車を買おうと思っています。

最初は二人目を考えて3人対応・変速付きで考えていたのですが、友人の兄夫婦が同じような自転車を持っていていざ3人乗りをしたときに重すぎて漕げなかったようです。

でも電動式は高いので今は予算オーバーになってしまいます。

2人乗りをとりあえず買うのも、二人目を乗せて走るのがあと3~5年後だとして考えてもなんかもったいないような気もするし…

皆さんはどんな自転車を使っていますか?

あと、選ぶときの注意点なんかも聞かせてもらえると助かります!

今は、デリシアデュオの2人用か、ふらっかーずを考えています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/6/514:09:10

うちはフラッカーズです。

うちの子供は自転車に乗ってくれるかも不安だったので、買うこと自体とても迷いました。

でも、結論から買って良かったですよ。

そして3歳になったころ後ろの荷物かごの部分に子供の椅子をつけました。

ちなみに前の子供を乗せる部分はオプションで普通のかごにも取り替えられます。
取り替えなくても子供を乗せる部分は広いので、かえって荷物が沢山乗せられて重宝してますが。

変速ギアは付いていた方が良いと思います。
電動はあるにこしたことないですが、高いですし、周りで電動付きの子供乗せに乗ってる人は見たことありません。

私はブリジストンのアンジェリーナと迷いましたが、ヘルメットを鍵をかけた時に一緒にロックできるのが決め手でフラッカーズにしました。

ただ、アンジェリーナの方が中央のパイプが低くなっているので、ケンケン乗り?をするときに足が引っ掛からなくてらくでした。

今の形と違うかもしれませんが。。。。

質問した人からのコメント

2011/6/10 20:12:02

遅くなりましてすいません!
回答ありがとうございました☆色々考えて、ふらっかーずにしました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる