ここから本文です

ドラえもんは耳がないのですが、どうして修理しないのですか? 色んな道具を持...

アバター

ID非公開さん

2005/10/912:52:38

ドラえもんは耳がないのですが、どうして修理しないのですか?

色んな道具を持っているのですから、修理なんて簡単だと思うのですが。

例えば、「タイム風呂敷」をかぶるとすれば簡単だと思うのですがなぜ直さないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/914:02:54

ねずみに耳をかじられた恐怖が甦るからでは・・・

ドラミちゃんには耳はありません。
あれはリボンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/10/1011:10:51

:::::::::::/........ . . ......................ヽ::::::::::::
:::::::::::| . .で . .か. . .ぼ. . .... i::::::::::::
:::::::::::.ゝ し . .っ . . く . .... ノ:::::::::::
:::::::::::/ . ょ . .て . .の .... イ:::::::::::::
::::: . | . . .! . .... . . . . . .゛i . . ::::::
. . . . \_ . . . . . . . . . . . ,,-'
――--、..,ヽ__ . . ._,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. .)ノ . . . .. ._,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 . . . . .∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、 . . . . .,-、ヽ|:::::::::
ニ . __l___ノ. . . . .|・ | .|, -、::
/ ̄ _ . . . | i . . . . .゜r ー' . .6 |::
|( ̄`' . . )/ / ,.. . . . .i . . . . . ..'-
`ー---―' / '(__ ) . . ヽ 、
====( i)==::::/ . . . . .,/ニニニ
:/ . . . . .ヽ:::i . . . . . . . /;;;;;;;;;;;;;;;;

アバター

ID非公開さん

2005/10/916:10:16

ドラえもんにとってのネコ耳は、志村けんにとってのカツラ
みたいなものなんです。
たまに(映画版などで)ネコ耳を付けることがあります。
志村もコントで、別にカツラをかぶらなくてもいい役の時もかぶっています。

両者にとって、失った耳と髪の毛はコンプレックスですが、
それを気にしていることは知られたくないのです。

ネコ耳を修理した頭を、のび太らに好奇の目で見られることに、
耐えられない心境がその理由です。

アバター

ID非公開さん

2005/10/601:32:38

結局、耳を食べられてしまった自分が好きなんです。
悲劇のヒーローっぽくて。

あいつはそーゆーやつなんだ

アバター

ID非公開さん

2005/10/516:40:37

耳が無くても聞こえるし、特に困ることはないんじゃないんですかね。本人が未だ直してないんですから、気にならないのでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/10/516:26:16

パーツの取り寄せが、難しいようです。
ドラえもんを製造元へ、持って行くと、欠陥品として、処分されてしまうのです。

直さないのは、本人にその気が、無いからでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる