ここから本文です

歯のホワイトニングについて。詳しい方に質問です。

ste********さん

2011/6/410:06:07

歯のホワイトニングについて。詳しい方に質問です。

幼少時に抗生物質を服用したせいで、歯がグレー&黄色っぽく変色してます。

友人に指摘され、気になるので、歯のホワイトニングをしようかと思いました。

調べてみると、抗生物質で変色した場合はホワイトニングできないと書いてありました。

本当に解決策は無いのでしょうか?

歯のマニキュアとかでも効果ないんでしょうか?

副作用なく、白く出来る方法がありましたら、教えてください!!!

閲覧数:
658
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2011/6/908:51:32

こんにちは。

抗生物質による着色の場合、グレー系や濃いオレンジではその色が薄くなる程度で、均一には白くなりにくい傾向にあります。特に歯の根元の色や縞模様はほとんど変わらない場合があります。こういった場合には、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせて行うとある程度効果がある場合があります。

ホワイトニング―薄黄色の場合はホワイトニングで白くする事ができます。歯に縞がある場合は縞の部分が白くなりにくいため、一時的に目立ちますが、ホワイトニングを続けて行うことで、ほとんど目立たなくなってきます。

デュアルホワイトニング―オレンジや茶色、グレー系で色が濃い場合、オフィスホワイトニングだけではその色が薄くなってくるだけで、真っ白にすることができません。この場合はホームホワイトニングを併用したデュアルホワイトニングで、ある程度白くする事が可能です。

マニキュア―縞やグラデーションがある歯、根元の色が濃い歯は、ホワイトニングでは白く出来ない場合があります。プロ仕様のマニキュアは、歯を削らずに樹脂を塗って固めることにより、下の歯の色を遮断して確実に白くする事ができます。費用は数か月程度持つもので1本3,000円~4,000円前後、数年持つもので1本1万円前後です。

方法はいくつかありますので、一度専門のところで見てもらうといいでしょう。白くなるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2011/6/1018:50:22

こんにちは。

それでしたら、専門の歯医者さんで診てもらうのが一番だと思います。

歯医者さんといっても、ホワイトニングを専門に行っている審美歯科の方が効果が出ると言われています。

http://www.whiteessence.com/menu/whitening.php

ここは私がホワイトニングでお世話になっているホワイトエッセンスというところなんですが、料金も他と比べ安いので通いやすいですよ!

ホワイトニング以外にも治療メニューがそろってますのでおすすめです^^

自分の判断で諦めるより一度診てもらった方がいいですよ!

解決できることを祈ってます!

zio********さん

2011/6/419:38:30

抗生物質の変色ですが、ホワイトニングが出来ないわけではありません。
やってもほとんど効果が無いため、やった感が得られません。
ハッキリ言ってやらない方が良いと思います。

セラミックを貼り付けるラミネートベニアか
かぶせるセラミッククラウン法が良いかと思いますよー!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる