ここから本文です

子育てって子供が何歳になったら楽になるのでしょう。二歳2ヶ月の子供がいますが...

miy********さん

2011/6/412:41:40

子育てって子供が何歳になったら楽になるのでしょう。二歳2ヶ月の子供がいますが毎日しんどいです。
生まれたばかりの頃からずっと泣き続けて半日抱っこをする日々。夜中も夜泣きで眠れない日々が続き友達にも「歩くようになると楽になるよ」と言われ一歳前には歩きぐずることもなくなったら今度は好奇心いっぱいで危ないことばかり。今二歳でイヤイヤ真っ最中で買い物、食事の準備、掃除もできず、もうなにもかも放棄してぼーっとしています。子供はテレビにあまり興味なく、アンパンマンなど色々DVDを買っても見ないので常に私が遊び相手なのです。今ご飯を一緒に食べていたらボロボロ溢し、いつになったらゆっくり美味しく食べれるかなとふと思いました。
もう少し、もう少しと自分に言い聞かせていますがいつになったら楽になりますか?教えてください。

閲覧数:
16,477
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_i********さん

2011/6/801:23:30

思春期より遥かにマシだと思います。幼少期に戻って欲しいくらいです。

質問した人からのコメント

2011/6/10 22:53:45

降参 貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deb********さん

2011/6/619:41:21

うちの息子もその月齢の時は質問者様と全く同じでした。
うちは3歳2ヶ月から楽になりました。
それまで気長に頑張ってください。

さん

2011/6/508:33:42

4歳だと思います、私は。
3歳はまだまだワガママで親の思うとおりには基本動きませんから、4歳!4歳なら大部分クリアできます。
がんばれ!@2年だ(笑

rk2********さん

2011/6/508:20:32

私は3人目の子が泣き虫で大変で、2才で保育園に入れました。離れている時間がある事で、とてもかわいいと思え、泣き虫な事も受け入れられました。大変で大変でかわいいと思えなくなっていたためお互いに良かったと思っています。喜んで保育園に行ってましたよ。

kar********さん

2011/6/423:25:11

乳児期→寝不足と育児の不慣れからくる疲労。

幼児期→自我が芽生えるが、まだ表現力がついていかない為、大人はイライラ。
仕事と育児の両立の不慣れからくる疲労。

小学校→友達を家に連れてきて、散らかし、帰宅すると唖然&激怒
成績と友達関係が気になるが、高学年にもなると親ができることは数少なく、悶々と悩む

中学~高校→進路、部活、人間関係が心配

大学→学費、就職が心配

就職後→結婚できるか心配

結婚→離婚しないか心配
結婚費用の捻出(相手の親御さんの考えもありますので…)
相手の親御さんと上手くやれるか心配

女の子なら出産も………

と、子供の年齢で大変さは変わりますが、多分、自分が死ぬまで大変です;

結婚すれば完全に独立して世帯をもつことになるので、個人的には結婚が目処かなと思ってます。

adg********さん

2011/6/422:43:39

肉体的には7才位になればかなり楽になります

でも精神的にはそれからも色々あるよ!

まずいつになったら楽になる?とかいう考えを捨てましょう!!
もっと前向きに!!!