ここから本文です

兵庫県のデートスポットを教えて下さい。 彼氏とは付き合って1年以上経つので、...

lc_rm_9さん

2011/6/415:16:57

兵庫県のデートスポットを教えて下さい。
彼氏とは付き合って1年以上経つので、もうネタ切れになってしまいました。。。

私は19歳女子大学生です。
同い年の彼氏とデートに行きたいのですが、
行く場所に悩んでいます。
彼氏は、

・ジェットコースターなどの絶叫系が苦手。
・水族館が怖い。
(ガラスが割れてしまうんじゃないかと考えてしまうらしいです)
・花や景色を眺めても別になんとも思わない。
(お花見をする意味が分からないと言われました)

だそうです。
上記の理由で、私はデートの場所に悩んでいます・・・。

去年のクリスマスにUSJに一緒に行ってくれました。
でも途中から本当に気分が悪そうだったので、
もうUSJは行かない方がいいんだと思います。

王子動物園には去年の秋に行きました。
動物園は楽しそうにしていましたが、
そんなに何度も行ってもなあ、という気がしてます。

それから、彼氏に
「○○(←私の名前)が作ったお弁当が食べたい」
と言われました。
なので、お弁当を持って行けるデートスポットが好ましいです。

いろいろ注文をして申し訳ありません;

どうか宜しくお願いします。

閲覧数:
7,522
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/416:53:20

兵庫県出身です★
車は運転できますか??
①レンタカーなど借りて六甲山牧場散策+お弁当タイム、夕方くらいからハーバーランド散策+モザイクにて夕食
(景色やのどかな場所が苦手でも、六甲山は別格ですよ!!ソフトクリームめちゃウマやしね!!笑)

②神戸散策 異人館巡り→公園でお弁当タイム→三ノ宮散策→南京町→海沿い散策
(定番ですが、個人的には異人館あたりは人も少なく、公園もあってデート気分満喫できると思います)

③少し田舎ですと・・・姫路城散策(もしかしたら今工事中かもしれませんが)
(姫路城もお弁当持参にはもってこいのスポットです。セントラルパークも行ってみても良いと思います)

あとは、マリンピアのアウトレットとかですかね~明石海峡も見えるし海も近いし、よく行くスポットです★

楽しいデートになるといいですね☆
お弁当作りがんばってくださいねぇ!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

supermanms4さん

2011/6/823:08:49

お弁当なら公園でしょ?
須磨離宮公園は今薔薇がいっぱい
花を見なくても薔薇の香りが
食欲をそそりますよー

しあわせの村でアウトドア気分でお弁当もいいね

ポーアイのしおさい公園で潮風を感じながらのお弁当とか
神戸学院大学のキャンパスにあるレストランで食事とかね

yochankunさん

2011/6/819:33:21

六甲山のハイキングどうですか。
山登りの後のお弁当は最高においしい。
結構、学生もおおいですよ。
有馬まで行けば、温泉もあるし。
お勧めです。

tyurenpoutouさん

2011/6/809:12:47

あなたが彼氏としたいことは何なのでしょう?
自分のしたいことも出来ない彼氏なのであれば、未来はないと思いますよ。
気をつかわない関係をおすすめします。

私は淡路島のイングランドの丘というコアラのいるテーマパーク?が良いと思いますよ。
天気が良い時は、お弁当を持ってきている人がたくさんいますよ。

seiga_soruruさん

2011/6/803:48:37

あなたと彼氏が好きな物・ことは何ですか?
彼氏が提案するデートコースとかあれば考えやすいですね。

おいしい食べ物屋・カフェめぐりとかならなかなかネタがつきることもないと思いますが。

お弁当を食べてもらうなら外になりますね。
自然と運動が嫌いじゃないならハイキングとか健康も兼ねていいと思いますが。
大きい森林公園などは散歩コースがあると思うのでチャレンジしやすいと思います。
レンタサイクルとかも二人なら楽しいかも♪

動物が好きなら牧場でもいろいろ楽しめそうですね。
猫カフェとかも癒されそうですねv(私は好きですがアレルギーで行ったことはないですが;)
あとは工場見学とかかな。

お二人の興味がわからないのでこんな感じで。

dsl55criticさん

2011/6/415:25:01

釣りなどは どーでしょう? 須磨海釣り公園 平磯海釣り公園(垂水)釣り具は貸し出しています。 お弁当と 身体ひとつでいけます。
オススメします
楽しんで下さいな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。