ここから本文です

長文です(>_<) 3月に2年3ヶ月付き合った彼氏に振られました。理由は好きかわ...

aya********さん

2011/6/416:27:48

長文です(>_<)

3月に2年3ヶ月付き合った彼氏に振られました。理由は好きかわからないでした。でも、別れ話をする1日前まで好き 絶対離したくない 結婚しようと言われていたので信

じられませんでした。そして、私と別れて11日後に彼には彼女ができました。

彼いわく、私と別れた原因に今の彼女が好きになったからじゃないと言うのですが、別れてすぐ付き合われたのがショックで…
毎日泣いてご飯も食べれなくて1ヶ月で8kgも痩せてしまい家族や友達にもとても心配されて大変でした。
それでもなんとか頑張って立ち直らなきゃと思っていましたが、まだまだ彼のことを忘れられませんでした。

別れて1ヶ月経つ頃。
偶然彼と会う機会があり久しぶりにしゃべったりしてとても楽しくて…彼もとても楽しそうでなんだか付き合ってた時と何一つ変わらない感じがしました。

それから何日か経って彼から連絡が来て彼女と別れた。久しぶりに私と会って私の大切さに気づいたからもう一度友達からやり直してほしいと言われました。迷いましたが、彼の様子を見ながら友達からやり直していくことにしました。

でも、彼がつい先日付き合っていた彼女と会っている(渡すものがあったらしいです)ことを知ってしまいとてもショックで彼にそのことを打ち明けると…
友達のお前に俺を束縛する権利なんかない!もう無理。俺彼女とやり直すからやっぱ付き合えないと言って一方的に振られてしまいました。
友達からやり直してほしいと言われた時とはまるで別人でもう何を信じていいのかわからなくなりました。
友達から聞いたのですが、彼は彼女とやり直したらしいです。

もうどうしたらいいのかわからなくて、人を信用することもできません。やめとけと思う自分もいるのですが、まだ彼を好きな自分がいます。

立ち直れる気がしません。

お互いはじめての恋人でした。
彼は本当にいい人で2年3ヶ月本当に愛されていました。今のいままで別れ話なんかしたことありませんでした。本当はこんなことをするような人じゃないんですが、環境の変化で人が変わってしまいました。
なのでどこかで彼が元に戻ってくれると信じてしまう自分もいます。

今はこういうことを思ってしまいますがいつかは立ち直れますかね…?
いつか彼のことを忘れさせてくれるような人に出会えますかね?

回答お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/6/416:42:04

僕も同じ様な事がありました。
10年たちますけど、当時の心境は忘れてませんねぇ
まぁ今となってはいい思い出です。
いつか、きっとあなたを大切に思ってくれる素敵な彼氏ができますよ

質問した人からのコメント

2011/6/6 18:37:59

ありがとうございます(>_<)
やっぱりそう簡単には
傷は消えないみたいですね…
少しずつ前を向いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fee********さん

2011/6/416:48:02

一概に言えませんが。
この人なら… 。と、いう相手なら、相手を包みこんでしまう広い愛情でつねに対応する。母親のような父親のような愛情で。 心ある人ならそれを感じてくれて、理解してもらえると思います。心を動かすのは心です。

tam********さん

2011/6/416:38:14

口と行動が伴っていませんね。言葉に重みを感じません。

時間が解決してくれます。勇気を持って連絡を経つ事です。少しでも連絡取れると未練が付きまといます。

私も未練がましい人です。毎回本気なので立ち直るのは時間がかかりました。私は別れてすぐ付き合うのは無理な人です。考えられません。不思議なもので違う事(仕事なり)集中していくと忘れていき、過去が経験となり、新しい恋人が出来ると思いますよ。

mit********さん

2011/6/416:38:08

彼を良い人と思っている限り無理です!!
彼はあなたを保険代わりに使ったのです。(今の彼女とうまくいかなければヨリを戻そうと)
いつか彼のことを忘れさせてくれるような人に出会えますかね?ではなく、彼のことを忘れた頃に、あたらしい人と出会えるだと思います。

fuk********さん

2011/6/416:35:08

結論から言うと、素敵な彼氏が出来、幸せにもなれます。今は辛く、不安な日々だと思うけど、時が癒してくれます。顔を上げ、前を見つめて歩き出しましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる