ここから本文です

EXCELのユーザーフォームについて教えてください。

waj********さん

2011/6/416:38:59

EXCELのユーザーフォームについて教えてください。

現在、ユーザーフォーム上にカレンダーコントロールを用いて、カレンダーを表示しています。

そのカレンダーの日付をクリックすると、テキストボックスに選択(クリック)した日付が表示され、

さらに、確定ボタンをクリックすると、別のユーザーフォームのテキストボックスに反映させたいのですが・・・

マクロがわかりません。 教えて頂けたら助かります。

お願いします。

ユーザーフォーム,テキストボックス,Calendar1.Value,日付,Me.Show False,カレンダーコントロール,End Sub

閲覧数:
435
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2011/6/416:59:51

考え方はこんな感じです。
ご自分のコントロールに合わせて書き直してください。

Private Sub Calendar1_Click()
Me.Hide
Me.Show False
Me.TextBox1.Text = Me.Calendar1.Value
End Sub

Private Sub CommandButton1_Click()
UserForm2.Show False
UserForm2.TextBox1.Text = Me.Calendar1.Value

End Sub

質問した人からのコメント

2011/6/4 17:06:40

望み通りのができました。

まことにありがとうございました。

助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ads********さん

2011/6/416:47:56

そもそもこれをどのように作っているのかが
不明な気もしますが。

Excel(エクセル) VBA入門:カレンダーコントロール
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/vba_calendar.html
■コードを作成する
・UserForm1でコードを表示し、以下のコードを入力します。

にある

ActiveCell.Value = Calendar1.Value

を参考に

TextBox1.Text = Calendar1.Value

とするとか。
⇒If文の方は必要なし。
取り敢えず前半のみですが。