ここから本文です

パチンコ業界、其の事実

ult********さん

2011/6/420:42:53

パチンコ業界、其の事実

恥ずかしいんですが重度の依存症です。
パチンコ、パチスロの。
今度ばかりはしっかり、やめてしまおうと決意しました。

パチンコ屋さんは当然、営利企業な訳なのですから『利益をどんどん積み上げないとイケナイ仕組み=客は損をする』という理屈は頭で解ってはいるのですが取った、取られたの非日常的な世界感の麻薬性に嵌った如く漬かり切ってしまいました。

もう、残念ながら縁切りを覚悟、決意したんで之からも挫ける事無く続けていきたいのですが、其の為に業界の人しか知らないパチンコ屋さん、業界のオフレコの事実をご教示戴けないでしょうか?

ホルコンや顔認証なんて今の時代ですから当たり前かと思うのですが、業界にお勤めに成られた経験の有る方や、管理に携わったことのある方のお話しを是非とも聞いてみたいのです。
勿論、業界内では外部漏洩などタブーで有るかと思うのですが最早、業界から離れられたような方、どうかお聞かせください。

パチンコ依存から脱出する為のモチベーションにしたいのです。

どうぞヨロシクお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/6/420:55:08

溝口敦著【パチンコ20兆円産業の闇】
コレを一度読んで見てください
一度読んだら二度とパチンコはやりません、と思うようになります
溝口敦氏は、ノンフィクション作家の大家であり、山口組の実態を書いて死ぬ目にあってもやめなかった猛者です
しかし、息子が重症を負う事件に巻き込まれてからは少しおとなしくなったみたいです
パチンコのムチャクチャな実態が良く理解できますよ
朝鮮半島を利する事からは撤退しましょう
日本列島のためにも

質問した人からのコメント

2011/6/5 20:37:58

降参 有難う御座います。
【パチンコ20兆円産業の闇】は随分、前ですが読んだことも有りましたが自分の欲望に勝てずズルズルと今日に至ってます。
有り難い言葉をたくさんの人から糧として戴けました。
頭で良く考えて行動して行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l94********さん

2011/6/502:06:33

聞いたら←辞められるか
嘘だね!

知れば知るほど
辞めないね!

パチンコに依存病は、無いです♪

金♪疑心♪疑問♪
くだらね探究心♪

piy********さん

2011/6/423:27:37

私はかつてはパチンコ狂でしたよ。
初任給の6割がパチンコでしたね。
でも今は行っていないです。
何故かと言いますのが、パチンコで勝つよりも負けること先に考えました。
つまり負けた金が何に遣われているのかです。
パチンコ屋は大半が在日経営者であるのは貴方も了解かと思いますが、大元である総連・民団の資金源になっているからです。
負けた金が総連系のパチンコ屋ならば上納金として北朝鮮に送金されます。
それが北朝鮮の核兵器やテポドンミサイルの開発に遣われ、発射方向を我ら日本に向けられています。
だから、朝鮮の餓死瀕死の子ども達に食糧などの費用に遣われません。
民団系のパチンコ屋ならば、上納金が民団に行き大韓民国政府の予算に組み込まれ、韓国経済を支えている、綺麗な響きですが大半は韓国財閥に対しての資金供与になり、日本企業・日本の市場を荒らし、軍事費は対北朝鮮よりも対日本に向けられていますから、このままパチンコ業界が上向きになれば日本侵略も時間の問題になるわけですよ。
私はこれをパチンコ狂の友人聞いて私と友人は辞めましたよ。

nam********さん

2011/6/421:55:59

パチンコ 競馬 競輪 競艇 よっぽどのことがなければ胴元が潰れないのは なぜでしょう。彼らを 食わしてあげたい という 慈悲深い心をお持ちであれば 是非 また再開してあげてください。

byb********さん

2011/6/421:16:14

絶対インチキ、ホルコン、遠隔、低設定、当たり前、全国のパチ屋の87%は朝鮮経営、暴力団資金源です。

生かさず、殺さず

売り上げの内、85%を店がとり、15%を客です。

イベントは嘘、日頃回らない台が、バカ吹き為ないため、台を回させる仕組み。

mit********さん

2011/6/421:07:05

負けるから脱出したいのでしょう、今やパチンコで勝つのは厳しくなりました

スロットならコツさえつかめば負けはないでしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる