ここから本文です

アイリッシュ・コーヒーって美味しいですか? よく行く喫茶店にあるんですが800円もします....

la_********さん

2011/6/422:21:31

アイリッシュ・コーヒーって美味しいですか?

よく行く喫茶店にあるんですが800円もします...

閲覧数:
4,263
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/6/423:22:42

僕個人は 美味しい と思いますよ

800円の価格は バーのカクテルとして考えれば高くはないです

ただ、喫茶店でのアイリッシュコーヒーなのですが どうも ただ単に【ウインナーコーヒーの安ウィスキー入り】もしくはただの 【アイリッシュコーヒーもどきのウインナーコーヒー】
というラインナップになっている気がします

ズバリ 安いアイリッシュコーヒーは本当のアイリッシュコーヒーでは無いでしょう!

コーヒー、アイリッシュウィスキー、ブラウンシュガー、生クリーム。

良い品質の材料を手間暇かけて仕上げた一品であるならば 800円は妥当な価格

美味しいか美味しくないか と問われれば
僕は 【美味しい】
です

もちろんウィスキー入りのコーヒーなんて好き嫌いは有るはずですが

質問した人からのコメント

2011/6/11 00:37:34

成功 なるほど

ではやめときます(笑

ウィスキー無理ー!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2011/6/506:38:41

寒いときに飲むと温まりますね。冷たいホイップクリームと熱いコーヒーのコントラストも楽しいです。

お店によって結構作り方もアルコールをどれだけ残すかも違ったりするのですが、
グラスを軽く温めて、アイリッシュウイスキーを入れたところにマッチで火を付けてアルコールを飛ばす演出をするような
お店もあって、そういうのは見ていて楽しいです。

ショットバーなんかだと、アルコールを飛ばさず出すのでその分度数は高くなりますね。

アバター

ID非公開さん

2011/6/502:41:14

こんにちは。

私は、アイリッシュコーヒーの味よりも目の前でグラスのアイリッシュウイスキーに炎を燈してからコーヒーを注ぐ、そんな実演を見せてくれるのが好きです。
味だけならアイリッシュコーヒーよりもウィンナコーヒーのほうがずっと好きです。

e_origami

rin********さん

2011/6/423:13:44

アイリッシュウイスキーが入ってるから高めになると思います。

私はスキですよ。

イギリスにいた頃など飲んでました。

ヨーロッパはウィーンなど、洋酒入りのコーヒーが結構 あります。

クリームが入ってるのが多いので、私は全体的にスキです。

HP見つけたんで、参考までに!

http://www.inj.or.jp/seanachai/ireland/05irishcoffee.html