ここから本文です

若手のお笑い芸人は女性に支えられているんですか?

sta********さん

2011/6/513:31:30

若手のお笑い芸人は女性に支えられているんですか?

閲覧数:
102
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

百子さん

2011/6/605:58:08

そうですね。5upよしもとや∞ホールに来るお客さんは女性が殆どだそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2011/6/703:26:47

結構そうだと思います。

hat********さん

2011/6/515:48:47

いわゆるアイドル芸人(はんにゃさん、ジャルジャルさん、しずるさん他)は女性に支えられてます。


ビジュアルで人気が出れば、うちわなどのグッズが大量に売れて、事務所も儲かりますから。

rmj********さん

2011/6/515:21:05

今はアイドルや俳優だけでなく、芸人も顔で選ばれる時代ですね。あまり面白くなくても、顔が良ければ人気があったりします。
東京の劇場だとホームですが、オンバトでは評価が低い芸人とか何組もいますよ。

gho********さん

2011/6/514:16:48

ピース、ジャルジャル、しずる…最近はそういう若手芸人が多いみたいですね
一番大手の吉本が、若手をマスコット的な売り方してるからじゃないでしょうか?

でも若手のときは男ウケより、女ウケ狙った方がブレイクしやすいのも事実だと思いますよ
それでも、一発屋になりやすい子供ウケ芸人よりは人気も長持ちすると思います
その後どうなるかは、本人たち次第ですが…


逆に、例えば男ウケのいいブラマヨなんかは、実力のわりにはブレイクまで時間かかりましたよね
チュートリアルより先にM-1王者になったのに
チュートリアルよりブレイクが3年くらい遅くなりましたから…

笑い飯なんかもです
疑似恋愛の対象として見がちな女性ファンより、男性の人気はなかなか数字に反映されにくいようですね
必死になりませんから(笑)

実力あるM-1王者でさえそんな感じだから
やっぱり実力より人気が先行する商売なんですかね

逆にエバンゲリオンの物真似してる女の子みたいに、ルックスのいい若手女芸人を支えてるのは男性ファンが多いんじゃないでしょうか?

Yahoo!知恵袋 特別企画