ここから本文です

設計 監理業務委託書約款の[設計監理業務委託書の追加変更等]とはどういうことで...

kam********さん

2011/6/515:25:44

設計 監理業務委託書約款の[設計監理業務委託書の追加変更等]とはどういうことでしょう?

補足事例として、どんなものがあげられるのかできれば知りたいです。

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a24********さん

2011/6/617:48:32

例えば四会連合協定の設計・監理委託契約書によれば、「契約書」「約款」「業務委託書」で1セットになっています。
「約款」は、業務を履行するための一般的な約束事が記されており、「業務委託書」に業務の詳細を記します。

例えば、当初契約が建物本体だけの設計監理契約であったとして、設計の途中段階で、依頼主が「造園工事の設計もお願いしたい」となれば、「設計業務委託書の追加」になりますし、逆に「建物本体の内の電気設備工事の設計を別の業者にさせたい」となれば、「設計業務委託書の変更」になります。

質問した人からのコメント

2011/6/6 20:25:33

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2011/6/516:33:10

その文言の通りで良いのでは?
委託書約款に書き足したい、もっと詳しく表記したいなら「追加」だし、約款内容の変更、修正なら「変更」になるのではないかな?

「監理業務委託書約款、設計監理業務委託書」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる