ここから本文です

結婚を機に印鑑を変えようと思います。 ・実印(初めて持ちます) ・銀行印(今まで...

たこさん

2011/6/517:35:15

結婚を機に印鑑を変えようと思います。
・実印(初めて持ちます)
・銀行印(今までは旧姓)
・認印
を作りたいのですが、これらはすべて別の名前でもOKですか?
例えば‥
・実印‥○村△子
・銀行印‥△子
・認印‥○村
のような感じで‥。
ちなみに、普通の大型ショッピングセンターなどにある、印鑑を扱うようなお店で頼むと時間ってどのくらいかかるかわかりますか?また、高いのでしょうか?ピンキリですかね‥(>_<)

閲覧数:
936
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2011/6/603:12:07

印鑑屋です。
そして、まさに、ショッピングモールにある印鑑屋です。

参考にしてみてください。

当店では、通常1週間から10日間くらいでお渡ししております。
でも、お客様の都合で、急ぎで欲しいときは、早くて翌日、
遅くても2日後にはお渡しできるようにしています。
大きい会社で、当社の印鑑彫刻師が彫りますので、急ぎにも対応できるのです。

印鑑の値段はいろいろですね。
印材によってもいろいろですし、
お店によってもいろいろです。
やはり、個人店は高いです。
大きい会社でたくさん店舗を持っているところなら、
仕入れから違ってきますので、やはり安いです。

納得のいく印鑑を買うのなら、いろいろなお店をまわって、
いろいろ話を聞かれるといいと思います。


印鑑に彫刻される名前ですが、
それでいいですよ。
ちなみに、女性では、既婚未婚問わず、
実印も銀行印も名前だけで彫られる方が多いです。

質問した人からのコメント

2011/6/11 23:54:37

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/522:41:13

旧姓では通用しません。
氏だけ、名だけでもOKです。

印鑑はピンキリですよ。
数万円から数百円まであります。

>店で頼むと時間ってどのくらいかかるかわかりますか?
2~3日後には受け取れると思います。