ここから本文です

外国先進国の政治実情の詳しい方教えて下さい。

ken********さん

2011/6/519:57:18

外国先進国の政治実情の詳しい方教えて下さい。

日本の政治家の答弁を聞いていると、
よくもこれだけ意味がわからない日本語を堂々とした態度で話し続けられるものだなぁ
と、あきれるというか、その技術に感心すらします。

『OOをするのか?しないのか?』の問いに、「例えばこういう事態になったあり得なくない」

『AorBのどっちですか?』問いに、「Cのような意味をもったDです。」

とか、の話しが延々と続いて、聞き手は類推するしかなく、後で「実は△△だったんです」

とか、本当に、言語コミュニケーションとしてワケがわかりません。

これは、外国先進国においても、政治とはこういうものなのですか?

日本語という言語や日本人の文化が増長させてしまっているのでしょうか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
62
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2011/6/620:23:33

先進国の事情を詳しく話せる知識はないのですが、
政治家となっていく人が、
私たちの習った日本語と違う日本語を習っていればわけ判らないですよね。
また、政治会話という会話術も存在するのではないですか。
つまり、国民に理解を求める会話ではないことは明らかだと思います。
私はさらに勉強して理解する必要はないと思っています。
あちらに近づくのではなく
理解が出来る答弁を話す人だけ選べばよいのだと思います。
それが、先進国たる政治ではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「類推する 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる